*サクウマ♪さばの辛子入りタツタ揚げ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

6歳&3歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************






納豆が大好きなみさころ。

 

ほぼ毎日朝ごはんは納豆を食べております。

 

 

辛子は入れない派です(^^)/

 

友達から

 

「納豆に久しぶりに辛子入れたらめっちゃおいしかったし入れてみて!」

 

と言われて試してみたけど、

やっぱりタレだけが好き。

 

ちなみに5人に1人が辛子なし派だそうです。

 

 

 

 

 

「なんの話?」

 

「どうでもいいわ。」

 

 

と思われた方、すみません(;'∀')

 

 

 

 



からしってチューブで買っても全部使い切るまでに賞味期限がきたり、

納豆のからしも何かに使うかなーと思って残しておいても

結局おでんくらいしか使う時がなくて捨ててしまうんで、

からしの大量消費も兼ねて

大好きな竜田揚げに入れてみました!

 



ということで、今回ご紹介するのは、さばの辛子入り竜田揚げ☆

からし入りでピリ辛☆サク旨!のレシピです。

(前置き長くてスミマセン。)











*さばの辛子入りタツタ揚げ*



*材料(2人分)*

サバ...2切れ


醤油...小さじ2(12g)
砂糖...小さじ1(3g)
からし...納豆の辛子9パック分(小さじ2(10g))


片栗粉...適量
サラダ油...適量








*つくりかた*


[1] 2重にしたポリ袋に、2㎝幅に切ったサバ、調味料を入れて軽くもみ、15分~1日置く。

 


[2] 片栗粉をまぶす。

 


[3] フライパンの底いっぱいに広がるくらいにサラダ油をひき、弱めの中火にかける。

 


[4] 温まればサバを皮目から並べ、8割ほど火が通るまで加熱する。裏返して両面揚げ焼きにする。



*にんにくやしょうがのすりおろしを加えても(゚д゚)ウマーです♪






*材料費 2人分*
サバ 160円
調味料等 約30円
↑合計約190円♪






**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

毎週水曜は更新予定です(^^)/
(頑張れたら土曜日もプラスの週2で更新予定です!!)

**************************

 





















*おまけ*

他にも辛子を使うおすすめレシピをご紹介しておきまーす♪