*手抜きに見えない♪包丁いらずのミネストローネ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

6歳&3歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************




今回ご紹介するのは、
包丁いらずで作れるミネストローネスープ(^^)/


具だくさんで食べ応えのあるスープは、

ごはんとチーズを加えてリゾットにしても(゚д゚)ウマー

 

 

簡単やのに豪華見えするんで

バレンタイン料理のスープとしてもおすすめですよ~☆
 

メインは男性が好きそうな唐揚げやハンバーグにしようかなー。←みさころも大好き。笑






*包丁いらずのミネストローネ*

 

image

 

 

 

 


*材料(2人分)*

ベーコン(またはウインナー)...3枚(60gくらい)
パスタ...適量(20~30本)
トマト缶(カットがおすすめ)...1/2缶(200g)
ミックスベジタブル...1カップ弱(80g)
コンソメスープの素...小さじ2または固形1個
水...200㏄

仕上げにあればお好みで
オリーブオイル、黒胡椒、パセリ...適量







*つくりかた*


[1] ベーコンはキッチンバサミで5㎜幅に切る。
ウインナーの場合はそのままか、適当な大きさにカット♪


[2] 鍋にパスタを小さく折って入れる。

[3] ベーコン、トマト缶、凍ったままのミックスベジタブル、コンソメスープの素、水を入れて中火にかける。

 

image


[4] パスタが柔らかくなるまで煮たてたら完成。

*最後に味をみて、煮詰めすぎて味が濃くなっている場合は少し水を足してくださいね(^^)/















*材料費 2人分*

ウインナー 120円
トマト缶 60円
ミックスベジタブル 60円
調味料等 約40円
合計約 280円


↑具沢山のおかずになるようなスープが1人分約140円♪

余裕のある方は、しめじや玉ねぎなど他の具も加えるとさらにうまみがUPしますよ~☆

 

ちなみにうちではコープさんの玉ねぎ、にんじん、いんげんが入った

北海道野菜のミックスベジタブルで作るのが定番(*´ω`*)♪

 

子どもらもおいしそうに野菜を食べてくれるのが嬉しい。ぐふふ。





**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

毎週水曜は更新予定です(^^)/
(頑張れたら土曜日もプラスの週2で更新予定です!!)

**************************



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

もうすぐバレンタイン!

 

夫のため、父のため、

お世話になってる母親にも(^^)/

 

と言いつつ一番楽しみにしているのは、、、

自分。むふふふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓京都駅のポルタで正月に買った福袋に入ったチョコレートたち。ぐふふ。解禁。

 

image

 

 

image

↑どれも(゚д゚)ウマーでしたが、

濃厚派のみさころはこのガレッ茶が一番好みの味でした。♡

 

image