*人気のグルラボを使ってみた結果。レンジで簡単!ツナ&トマトクリームリゾット* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

5歳&2歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************




今回ご紹介するのは、
レンジであっという間に作れるトマトクリームリゾット。

(明日ひな祭りというのを完全に無視したレシピでごめん。。)


冷やごはんを使うから、
本当にあっという間にできちゃいます^^♪


一人ランチや、忙しい日のごはんにどうぞ!!!
(今回は1人分レシピですが、ほんまにめちゃんこ簡単なんで、

4人なら4回分作ってもあっという間です。笑)




*レンジDEツナ&トマトクリームリゾット*


image

 


*材料(1人分)*

トマト缶...1/4(100g)
ごはん...1杯(130g)
牛乳(または豆乳)...50㏄
ピザ用チーズ...1枚(またはひとつかみ18g)
コンソメスープの素...小さじ1/3
ツナ缶(油漬けがおすすめ)...小1缶(80g)





*つくりかた*


[1] 耐熱容器にツナ缶以外の材料(トマト缶、ごはん、牛乳、チーズ、コンソメスープの素)

を入れて軽く混ぜる。

image


[2] 600wで2分30秒(ごはんをあたためている場合は2分)加熱して、

軽く油を切ったツナ缶も加えてよく混ぜる。








*ポイント*


*トマトの酸味が苦手な方や、お子さんには3本の指でお砂糖ひとつまみ入れると

まろやかになって食べやすくなります。

*ツナ缶は先に混ぜてから加熱する料理が多いですが、
あとで混ぜることによって魚を何度も加熱することによる油の酸化を
少しでも防げるようにしています(^^)/
 

 

 

 

 

 

 

 


*材料費 1人分*
トマト缶 30円
ごはん 40円
ツナ缶 100円
調味料等 約30円

合計約200円



ツナ缶まるごと1個使ってこのお値段♪



残ったトマト缶は、1食分ずつ冷凍しておいて、

食べたいときに解凍して使ってもいいし、

 

「冷凍なんてしてもたら、化石になってしまいそう、、、」

 

という方は、
*カレーを作ったときの次の日に入れてハヤシライス風
*具沢山のコンソメスープに入れてトマトスープ

などなど、いろんな料理にどうぞ!


うちは少し煮詰めて
トーストの上にのせて、
チーズをかけてピザトーストにして頂きました(^^)/




















さてさて、今回の料理は、
こちらのグルラボを使っております!

image

子育てしてから子ども番組くらいしか見なくなったみさころは全然知らんかったんやけど、
CMもしてる(た?)くらい人気商品のグルラボ。

☆簡単にレンジ調理できる優れもの、
ということで、
「岩谷マテリアル×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させてもらい、
「グルラボプラス マルチセット」をモニタープレゼントしてもらいました!




「よかった点を記載してもらえたら嬉しいです。」


と書いてあったけど、嘘をつくのが嫌いなみさころ。
 

ほんまのレビューを記載したいんで、

ほんまにいい商品なのかソワソワ。
 

 

興味本位でモニターに参加したけど、
最初はレンジ調理の道具なんて、

☆ジップロックコンテナでいいやん。
☆耐熱皿でもできるやん。
☆大小4個のコンテナと付属品で6000円以上するって高いな。

って思ってたから。

 









でも、よーく読んでみるとなんと
オーブンにも使え、
レンジで魚も焼けちゃうなど、
かなりの万能調理器具みたいです。

image

 

↑これにのせてチンしたら魚いけるらしい!!!

レンジで魚焼けるお皿買おうと思ってたから嬉しすぎる!!!涙





しかも、

タッパーやったら心配な匂いうつりや色移りもこれなら心配ない。
 

レンジにかけて大事なお皿が痛むこともない。
 

作ったあとそのまま保存容器として冷蔵はもちろん、冷凍もできる。




想像していたよりもかなり画期的!


来た当日に、作ったトマト料理をタッパー使いするみさころ。笑
image




しかも、ふたごと冷凍できるから、
ジップロックコンテナを勝手に冷凍使いして、

ふたを何度も割って壊してしまってるみさころはほんまにありがたい。







で、

「ほんまにいいこと尽くめなん?」


と思われた方、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、いやらしい性格ですね。(*´ω`)ぐふふ

 

 

仲良くなれそうです。笑









欠点もありました。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

重ねて保存できひんこと。


image
 

上に積み重ねられへんという意味ちゃいますよ(;^_^A)

 

ジップロックコンテナみたいに重ならないので、

狭い賃貸住まいのみさころ家では、
かなりかさばっております。汗

 


見た目はカッコエエので、どこかに積み重ねて置いてても映えるんやけども・・・。

 

みさころの中の唯一の欠点はこれでした。

 

 

 

 


とはいえ、
この商品が届いてちょうど1か月くらいするんやけど、
かなり使い勝手がよくて、
バンバン使ってます。感謝感激!




最初はおうち時間にこれでパンでも焼こかな~!と思ったけど、


「手軽においしく♪レンジで手早くパパッとおうちごはん」


ということで、第一弾はリゾットにさせてもらいました^^!

また掲載できたらと思います^^






*グルラボを使った感想まとめ。*

☆色移りや、食器が痛むこともないので、レンジ調理をよくする方におすすめ。

☆パンや魚料理もできるので、料理好きにはかなりおすすめ。

☆タッパーとして冷蔵保存はもちろん、冷凍保存もできる優れもの。

☆重ねて保存できひんから、かさばるのが欠点。

☆あと、ちょっとだけ値段が高い。











「手軽においしく♪レンジで手早くパパッとおうちごはん」
 レシピモニター参加中】


レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ