*34歳になりました。大人げなく怒った誕生日会。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

4歳&1歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ



**************************************

いつもは簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介していますが、

今日はただのみさころの日常話。
(興味のない方本当にすみません。)

またレシピも掲載するんで
覗きに来てくださいね~♪

***************************************




5月は34歳みさころの誕生日でした。




コロナの影響でだいぶ遅れて家族にお祝いしてもらうことに。


誕生日は夫に、
いつも何か料理を作ってもらっております('ω')ノ


コロベビに


「何作ってもらおっかー?」
と聞くと、


「ケーキ!」
と元気な答え。


うーん。
手作りケーキは嬉しいけど、

普段おやつを作らへん夫にスポンジの泡立てとかは
難しすぎやな~。

ん?

でも、難しいからこそ作ってもらえたら嬉しいな~(・∀・)ニヤニヤ


みさころ「今年はケーキでお願いします!」



夫「え?!

ケーキ?


作るわ(;'∀')」


と、無理に了解をとり、楽しみにしていた当日。




コロベビ「イチゴいるな!イチゴ」

夫「いや、イチゴいらんねん。材料3つでできるやつ。
検索して見つけた!!」


みさころ「え~。

それって混ぜて完成とかめっちゃ簡単なやつちゃうんー!」


定番イチゴのケーキを想像してたのに。


と思いつつ、
1歳チビコロと別室で出来上がるのを待つ。





聞き耳を立ててると、、、


コロベビ「これ食べてみてもいい?」

夫「いいで~」

コロベビ「これ混ぜるん?さっき口つけたやつやけどでいいの?」

夫「いいで~」

夫「あとは冷やすだけ~」

コロベビ「食べてみていい?うわ~まず~~~い!」

夫「えー!」

壁ごしに

“大丈夫かいな。(*_*)”

と思う会話が飛び交い笑えてくる。



で、できたんがコチラ。
image

オレオとクリームチーズと生クリームだけで作る
チーズケーキ!


見た目はGOOD!

でも土台がしっかりしてなくて
砂のように崩れてくる。汗



お味は、、、、


みさころ「クリームチーズ!!!!(*_*;」


夫「しっかり混ざってなかったかな。汗」

みさころ「ほんまにこのレシピお砂糖もなしなん?」

夫「うん。もっとちゃんと混ぜたらおいしくできたはず!」

みさころ「そうゆう問題ではなさそうやけど、、、」



普段からお世辞を言わないみさころ。

「おいしい」とは言わず。笑


コロベビ「これまず~」

とさらに素直なコロベビ。笑




最初は「失敗してもたな~」

なんて笑って楽しんでたけど、


昔からレシピ本をしっかり見て
レシピに忠実に作る夫の料理はいつもおいしかったことを思い出す。


付き合いも長くなり

明らかに適当になってる!!!!



と思ったら、
なんかモヤモヤむかむかしてきて
久しぶりに

「適当に作ったやろー!!!」


と怒り爆発!

夫「そんなことないってー!」


素直に謝らへんことにもムキャー!!!






次の日、欲しかった服を買ってもらい、
久しぶりにスタバをテイクアウトして
機嫌を取り戻したみさころでした。(*´з`)


image



**************************

みさころのどうでもいいお話、
最後までお読み頂きありがとうございました☆

アクセスやいいね!
とってもはげみになります:;!

1歳チビコロの寝てる間に書くもんで、
ぼっちぼっち更新ですが、
また忘れず覗いてもらえると嬉しいです。

**************************







*おまけ*

image

 

image

 

2人ともありがと~!!!