*とりあえず、もっちり好きはやってみて。もっちりとろけるパンケーキ。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

4歳&1歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************





今回ご紹介するのは、
市販のホットケーキミックスを使ったとろふわパンケーキ。




な、な、なんと!

(いつも使ってるけど、表現ダサすぎてごめん。)

材料はホットケーキミックスと牛乳(または豆乳)の2つだけ!




ちょっと配合を変えただけで
クレープとホットケーキの間のような食感になる

裏技レシピでございます!!!



しっとりもっちり系が好きという方はぜひお試しあれ~!





*材料2つ!もっちりとろけるホットケーキ*



*材料*

ホットケーキミックス...150g
牛乳(または豆乳)...1カップ(200㏄(g))

 


【焼く時の】バターORマーガリンOR油...適量

 

【仕上げにお好みで。】
はちみつ、バター、メープルシロップなど...適量

(焼く油と、仕上げにかけるやつ入れたら材料4つやね。ごめんなさい.)




*つくりかた*
 

①ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜ合わせる。

だまが残っていてもOK♪


②フライパンを中火にかけ、あたたまったら弱火にし
サラダ油を薄くひき、
生地をお玉の半量流し入れて2分ほど焼く。


③表面に穴があいてきて、焼き色を確認したら裏返し、更に1分半焼く。


完成!

 

 

 

 

 

 

*ポイント*

☆完成写真は100均で購入した消えない粉砂糖と
市販のメープルシロップをかけておりまーす。
 

☆もっちりしっとりで裏返しにくいんで、

小さめで1枚ずつか、両端に2枚ずつ焼いてくださいな。


*クックパッドのレシピはコチラ♪*



↓↓↓シロップがない方はコチラも参考に。
*砂糖と水で手作りシロップの作り方はコチラ*
















今回の材料費 
ホットケーキミックス 50円
牛乳 40円
その他 約20円
合計 約110円


いつも思うけど

「お店のパンケーキどんだけ高いねん!」笑

 

 

このパンケーキ焼いてたら、

 

4歳コロベビ「いつもよりもちもちしてておいしー!」

 

と、焼けたら食べる、焼けたら食べる、

で、結局写真撮れず。涙!

 

お昼寝中にリベンジしました^^;




**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

毎日のアクセスやいいね、
とってもはげみになります:;!

週一程度の更新ですが、
また忘れず覗いてもらえると嬉しいです。

**************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

 

 

ウインナーやバナナ、
チンしたブロッコリーなどを一緒に添えれば

栄養価も見た目もUP!!!

 

image
写真は紫キャベツのカイワレ(98円)

とトマトをのせたバージョン。




image
↑ベーコン、目玉焼きにシロップという

マクドのマックグリドル的な組み合わせも(゚д゚)ウマー笑!