✳︎みさころ33歳の誕生日と、ミスドの抹茶ドーナツ✳︎ | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

3歳児&0歳児の子育てママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに

足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


いつもは、簡単(゚д゚)ウマーなレシピを関西弁交じりで提供してますが、


今日はマイバースデーのお話。


ほんまにどうでもいい話で、オチもありません。土下座


また次回からちゃんとレシピも載るんで、

懲りずに見てってくださいね~♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





33歳自分の誕生日に自分でケーキ。笑&照


作ったのはオレンジ色の

ネイキッドケーキ。




いやこれ、ピンクの可愛いケーキを作ろうと

天然の赤の着色料を加えたら落ち着きのあるみかん色に。汗



なんやねん、もう20代みたいにキャピキャピした色はあかんのかいな!

って心の中で突っ込んでました。




ついでに

ネイキッドケーキとは、、、

断面を見せるケーキのこと。らしいです。。



お洒落な感じのネーミング&見た目やけど、

ポッポとクリームをのせるだけで

全部に塗る手間がないからめちゃんこ簡単。



もっと早くにあなたと知り合っていれば!!

と思ったケーキ。


(気になる人はネイキッドケーキで検索したら

もっとお洒落なん出てくると思います)



炊飯器で作れるスポンジケーキのレシピも良ければ活用して下さいね。






誕生日当日は

めっちゃ普通の平日。


単身赴任の夫も帰ってこーへん。



夜絵本でコロベビを寝かしつけてる途中、

このままでは本当に普通に過ぎ去ってしまう!

と思って

突然コロベビに


「今日ママ誕生日やねん」

てゆったら

「そうなん?ママ、おめでとう!」


と笑顔で返事が。




この笑顔でめっちゃ幸せな気分になれた

親バカみさころなのでした。








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

コメントお返事できずにすみません>_<

ブログ更新のはげみにさせて頂いています。

本当にありがとうございます!



これからも、

簡単おいしいレシピで

みんなが料理を好きになって

健康で幸せになれるよう

ブログも更新していくので、

(週一のボチボチ更新ですが、、、)

どうぞよろしくお願いします!!!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎








✳︎おまけ✳︎



久しぶりのミスド!!


抹茶好きのみさころの母の日に

夫とコロベビが買ってきてくれました!


(母の日という名目で

自分たちが食べたいドーナツを買うという

もくろみが目に見えてたけど。笑)




向こうのチョコっぽい色のやつ。


一番高かったってゆってただけあって

サクサクなティラミスみたいでおいしかった!キラーン




この日、他にも

エンゼルクリーム、

オールドファッション、

エンゼルフレンチ、

イーストドーナツ、

チョコレート、

バラエティドーナツ、

チョコファッション、

etc...



これを3人(コロベビ3歳は食べられても1.2個やから、ほとんど2人)で完食。


夜体重はかったら1.5キロ増えてました。






ん?


さっきみんなに健康になって欲しいてゆってたのにって?


それでも管理栄養士かって?



日々の食生活を美味しくバランスよくするからこそ

健康でたまにの楽しみもできるということです!!!ドヤ



と言いつつ、体重見てチョット後悔しとりました。