✳︎うまーい!野菜がペロリ特集。と3歳児母の切ない出来事。✳︎ | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

3歳児&0歳児の子育てママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに

足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


簡単(゚д゚)ウマーなレシピを関西弁交じりで提供中。


ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、

目で楽しむだけでもよし!


気軽に見てってくださいね~♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今回は、野菜がたっぷり食べられる簡単レシピを3つご紹介!


簡単すぎですみません。


というくらいお手軽なんで、

気になるもんがあれば

是非試してみてくださいねー!




✳︎ホクホク!かぼちゃのバター焼き✳︎




かぼちゃを切ってチンしてバターで焼いただけ。


3歳のコロベビも大絶賛!


✳︎詳しいつくりかたはこちら✳︎


授乳中のみさころのおやつとしても活躍中です。







✳︎長いもと大根のシャキとろサラダ✳︎


これからの季節に大活躍のめんつゆを使った簡単すぎるサラダ。


スライサーで細切りにした大根と長いもにめんつゆをかけるだけ。


めっちゃおいしいから野菜を食べてる感覚なしに食べられます。



✳︎簡単すぎていらんと思うけど作り方はこちら✳︎






✳︎小松菜と揚げの炊き込みご飯✳︎


だしの素とかしょうゆとか、

ほんまに家にある材料でできる炊き込みご飯。


ごはんを食べるだけで野菜がたっぷり食べられるからお得感あり。ニヤニヤ


小松菜と揚げの煮浸しを嫌がるコロベビも、

炊き込みご飯にすると「おかわり!」の声が。


✳︎詳しい作り方でーす!✳︎




以上3品でした!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

コメントお返事できずにすみません>_<

ブログ更新のはげみにさせて頂いています。

本当にありがとうございます!


毎週水曜日更新予定です!キラーん☆


更新されてなかったら風邪かなんかで

倒れてると思ってくださいな。(ToT)


ボチボチペースですが、

また忘れず覗いてもらえると嬉しいです!!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



ほんまはこんなこってりした煮物とか大好きなみさころ。笑








✳︎おまけ✳︎


3歳3カ月になったコロベビ。



喋れるようになってきて会話が楽しい。




買い物先でたまたま絵本の読み聞かせをしているのを発見。


〝かみなりどんがやってきた〟


という本を読んでいて




あ!これ2歳の時図書館で借りてきたら

コロベビが気に入って何回も読んだやつやー!




と思ってコロベビと一緒に聞いて帰った。






帰ってから、


「ママあの本見たことある!」


と言うと


「コロベビは初めて!」


と言われて唖然。




2歳の記憶なんてほとんどないやんなぁ。



と思うと少し寂しくなりました。ぐすん




「ママと結婚するねん!」


て言ってたことも忘れるんやろなぁ。











妹に毛布をかけたりと

自分なりにお世話してくれとります。