*☆祝☆コロベビ、今月で2歳になりました。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

2歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.
いつもは、簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで
ご紹介しておりますが、

今日は自己満足の子育てブログです^^;
 
興味ない方も、
懲りずに遊びに来てくださいね~♪
.

 

 

 

 

 

寝る前、
絵本を読んだり、
ぬいぐるみを一緒に寝かしつけたりと、


どんなにうまく寝させようとしても、


最終的には


「ちがーーう!!」
「ちょうだーーーい!」
「いやーーー!」


と、泣き叫びながら寝るコロベビ。



 

違う日には、
 

「寝なーいー!あっち行くーーー!」
 

と叫びだし、
まくらを持ってお風呂に向かい

「脱ぐーー!」

と、ズボンもおむつも脱いでお尻丸出しに。


(はかせようとすると更に泣き叫ぶから
寝てからそっとはかせるという結果に。。)





そして2歳になった今も

夜中にまだまだ起きる。


夜の2時、
 

「あああ!ママーーーーん!!!」
 

と起きて私を探し、
 

「ぎゃぎゃぎゃーーー!ママ起きて~!」
 

と叫ぶこと5分。
 

座った私を確認して、
太ももをまくらにやっと落ち着いたので

10分くらいしてそーーーっと足から頭を下すと
 

「いーーーやーーーーー!」
 

と起きて、
また数分叫ぶことを繰り返す。



だいたい夜はそんな調子で2、3回は起きる。涙






寝起きのグズリも長い。

私が「おはよ~」と声をかけると、

「ぎゃーーー!!」
「あっち行ってーー!」
「のいてーーー!!」
 

と目を閉じながらのたうちまわる。
 

そう言うわりに、
どっか行ったら行ったで、
 

「嫌ーーーー!!ぎゃーーーー!!ママがいいー!」

と。


とにかく寝る前と寝起きは悪く

特にすごい声と勢いのコロベビ。





☆階段は手を振り払って一人で登り降り。

☆走ると人一倍速いから、すでに本気走りで追いかけなあかん。

☆買い物に行くと、すべての商品を棚から落とそうとする。
(↑これはちょっと落ち着いてきた。汗)


☆やりたいことを止めようとすると

「うぎゃーーーーー!!」
と泣いて寝転がり、そこから泣き叫ぶのが止まらない。

☆一度へそをまげると、どうごまかしてもとにかくグズリが長い。

☆落ち着いてじっと座ってることがほとんどない。

☆鼻水や顔の汚れを拭こうとするときの嫌がり方が半端ない。
(無理にしようとすると、これまた長時間泣き叫ぶことになるから悲惨。)







子育てして思ったこと。

子育ては大変やけど、
子どもの性格によって大変さも違う。(はず。)

親の育て方もあるけど、
子ども自身が持った気質は大きい。(と思う。)





コロベビを2歳まで育てたことで、

電車で泣き叫ぶ子どもも、
 

鼻水たらしたままの子どもも、
 

変な組み合わせの服の子どもも、
 

何か理由があってかなと思うようになった。


 

焦ってるお母さんを見ると

 

心の中で『がんばれ!!!』と応援してしまう。

 









とはいえ、

☆私の姿が見えなくなると「ママ―!」

と探して足にしがみついてくるコロベビ。

☆「ママ、半分。」

と大好きなみかんの(めっちゃちっちゃい)一粒を私に渡してくれるコロベビ。

☆お風呂上りにタオルを渡すと「ありがとう。」と言うコロベビ。

☆道路に出ると「車危ないよ、お手手つなごう!」

と私の真似して手をつないでくるコロベビ。

☆知らないコワモテのおっちゃんにも

「こんにちは~。」と自分からあいさつするコロベビ。




成長したな~。

と感動も多い。


こんなに毎日クタクタでも、
コロベビが大きくなったところを想像すると泣けてくる。




ハッピーバースデー コロベビ。


これからもお手柔らかにお願いします。




 

 
.ま

まとまりのない文章を、
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 
これからもよろしくお願いします。ペコリ
 
.

 

 



 

 

image

雨が降ってない日も

「傘!」(笑)