*レンジでスグ!ゴーヤ嫌いも食べられる簡単キーマカレー* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに  
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)  
 

   
.  
 
簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。  
 
ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、  
目で楽しむだけでもよし!  
 
気軽に見てってくださいね~♪  
.  

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、

 


レンジですぐできる!!


簡単やのにウマい!


ゴーヤが苦手な人も


「これなら食べられる!」

と絶賛のドライカレー☆


ゴーヤがスーパーで安く売ってるのに


「またゴーヤチャンプルーするのもなぁ。」


とか


「ゴーヤ夫が苦手やねんなぁ。」


という方はぜひお試しあ~れ~♪

 

 

 
 
 
*ゴーヤのドライカレー(キーマカレー)*  
 
 
 
1413947117949.jpg  
(2人分)

ゴーヤ...小1本(普通サイズ1/2本)130g
玉ねぎ...1/2個(100g)
ひき肉...150g
調味料A...
Aケチャップ...大さじ2(36g)
A醤油...大さじ1(18g)
Aカレー粉...大さじ1(6g)

 
 
 
 
 
1413947114663.jpg  
 
ゴーヤと玉ねぎは5㎜角に切り、

耐熱容器に材料をすべて入れて混ぜ、

ふんわりラップをして600wで10分加熱する。

 


*クックパッドのレシピはコチラ*

 


 
1413947121361.jpg 

*にんにくチューブを少量加えるとより本格的な味に♪

 

*ピリ辛好きはカレー粉を倍量にしても。


*子向けに作る場合は、醤油の代わりにウスターソースを加えると、野菜のうまみが加わってマイルドな味わい&減塩にもなります。

 

*1歳半の娘もカレー粉を減らして作ったら

喜んで食べてくれました♪
 






 
本日の材料費 2人分  
ゴーヤ 108円  
玉ねぎ 20円円  
合い挽き肉 188円  
調味料 約30円 
合計 約346円でした~☆
 
 

 

 

 

 

*献立POINT*

野菜もたっぷりなんで、
これ1品でOK♪

スープや味噌汁などの汁物、

ふくしん漬けなどの漬物をつけると

塩分摂りすぎになるんで、
スイカやぶどうなど旬の果物と食べてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
.  
 

最後までお読み頂きありがとうございました☆  


いつもいつものことですが、

お返事できていないのにもかかわらず、
コメントやいいね!くださる方、
本当にありがとうございます。

ブログのアクセスなどが
はげみになって
子育て&仕事しながらの更新も頑張れてます><。


来たコメントはすぐチェックして
何度もニンマリしております。
 
これからもよろしくお願いします。ペコリ


 

 

 

.  

 

 

 

 

 

 
1413947109671.jpg  
 
余ったカレーは食パンにのせ、

チーズをのせてトーストして食べても♪