*レタス1玉ペロリ。簡単!中華マヨ炒め* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、
レタスと卵の中華マヨ炒め。


レタスと相性抜群のマヨネーズで炒めるから

あっという間に1玉ペロリ!

の、嬉しいレシピでございます。
 

 




*レタスと卵の中華マヨ炒め*



1413947117949.jpg
(2人分)

レタス...1玉(約300g)
卵...3個
マヨネーズ...大さじ2
鶏がらスープのもと...小さじ2




1413947114663.jpg
[1] レタスは洗って水気を切り、手で一口大にちぎる。


[2]は溶いておく。
*水を大さじ1ほど入れるとよりふんわり仕上がります~。

[3] フライパンにマヨネーズを入れ、強火にかけ、溶けてきたら溶き卵を加え、大きく木べらで混ぜ、半熟卵を作る。
 

[4] レタス、鶏がらスープの素を加え、2分ほどレタスがしんなりするまで炒める。

 

*半熟卵は一旦取り出して

最後にしんなりさせた

レタスと炒め合わせると、よりふわっと仕上がります。


*クックパッドのレシピはコチラ*

 

 

 



1413947121361.jpg 

にんにくがある方はプラスが絶対おすすめ!

にんにくパワーで夏バテ予防にもなるし、

味にコクも出てウマウマの一石二鳥です。


*仕上げにマヨネーズを大さじ2ほど加えて

サッと炒め合わせると

更にコクが出ておいしいけど、

マヨネーズ大さじ1で100kcal近い。

そう、バナナ1本以上。

 

なんで、ダイエット中の方は

仕上げにごま油を少量加えて香りをUPさせても♪

さらに中華風の仕上がりになって(゚д゚)ウマーですよ♪











本日の材料費 2人分
レタス 98円
卵 60円
調味料 約30円
合計 約188円でした~☆


↑1人分嬉しい100円以下♪








*献立POINT*

野菜もたっぷりとれるんで、
これ1品とごはんでOK。

『え~。これだけなん~?』
と言われそうな方は、
ごはんの上に鮭フレークでもかけてあげてください。


『え~。寂しすぎる~。』
と言われそうな方は、
冷凍のからあげか餃子でもチンしてあげてください。


というのは冗談で、
(半分冗談でもないけど)


みさころが(しぶしぶ)用意するなら、
*豆腐のキムチのせ
*トマトとえのきの中華スープ

(↑鶏ガラスープの素でちゃちゃっと。)

こんなもんかな~。

なんか適当な献立ポイントですみません。汗



材料費が100円以下やし、

ど~んとお造りでもメインに用意してあげてくださいな。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

 

 

いつもいつものことですが、

お返事できていないのにもかかわらず、
コメントやいいね!くださる方、
本当にありがとうございます。

ブログのアクセスなどが
はげみになって
子育て&仕事しながらの更新も頑張れてます><。

お返事できなくて本当にごめんなさい。
来たコメントはすぐチェックして
何度もニンマリしております。
 
これからもよろしくお願いします。ペコリ

 

.

 

 

 


1413947109671.jpg