*嬉しいお知らせと、悲しすぎるお知らせ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.
いつもは簡単(゚д゚)ウマーなレシピを掲載してますが、
今日はただの自慢((笑))&悲しいご報告。

(興味のない方すみません。
また覗きに来てくださいね^^)
.

 

まずは先に

*悲しすぎるお知らせ*

 

単刀直入ですが、
私、4月から職場復帰します!

 

平日はしっかり働くことになるんで、
ブログは週1になるか
月1になるか
もしくは
ブログを一旦中止するか…

 

と考えております(;´∀`)

 

 

まだまだ載せたいことはたくさんあるものの
子育てしながらのブログ更新で

いっぱいいっぱいの現状なもんで(´ε`;)ゞ

 

とりあえず今は、

やれるところまでやるつもりなんで

更新が少なくなっても

温かい目で見てやってくださいね。願

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*嬉しいお知らせは2つ。*

 

みさころのレシピ、

レシピブログの方に動画にしてもらえました!

 

もともと、YouTubeとかにのせてみたい!!

と思ってたからめっちゃ嬉しい!!

感謝カンゲキです。

 

 

紹介されたのは2つ。


*究極のふわふわスフレパンケーキ*


 

しっかり泡立てた卵白を加えて

ふわふわの食感に仕上げた“スフレパンケーキ”です。

卵白を泡立てる以外は、面倒な作業はなし!

しゅわっとした口どけはまるでお店のようですよ~♪

 

↑めっちゃいい感じの説明文もつけてもらえてて

思わずコピペ。ニヤリ

 

 

 

詳しい作り方が掲載されたブログはこちら↓↓↓

*究極のふわふわスフレパンケーキ*

 

作ってもらった動画はコチラ↓↓↓
*究極のふわふわスフレパンケーキ*

 

 

 

 

 

 

もう一つの動画は

 

*材料たった3つ!10分で完成!「お麩のラスク」 *



お麩のサクサク感を活かした、軽い口当たりのラスク。

砂糖とマーガリンがジュワーッと染み込み、

素朴ながら後を引くおいしさです!

 

フライパンひとつで簡単に作れて、

ちょっとしたプレゼントにもぴったり♪

 

↑こちらも分かりやすい説明文、感謝です。

 

 


詳しい作り方が掲載されたブログはこちら↓↓↓
*プチ麩ラスク*

 

作ってもらった動画はコチラ↓↓↓

*材料たった3つ!10分で完成!「お麩のラスク」 *

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの嬉しいことは、

(あ、動画は2つで1つね。)

みさころのレシピが
クックパッドニュースで紹介されました!!

 

【レンジで完成】「キャベちくわ」が、忙しい日のあと一品に◎
というタイトルで紹介されたんは、


*ちくわとキャベツの味噌マヨサラダのレシピ*
 



レンジでチンして混ぜるだけ♪
たっぷり野菜がとれる♪

 

栄養士なだけにこうゆう野菜レシピを載せてもらえると

かなり嬉しい!!

 

これからお弁当が始まる!!

という方も、ぜひ作ってみてくださいね~♪♪♪

 

 

 

 

 

.

みさころの悲しいお知らせ&

自慢の数々、

お読みいただきありがとうございました。

 

みなさんのアクセスやいいね、

コメントが本当に毎日の励みです。

 

これからも、
マイペースに続けていこうとは思ってるんで、
忘れずぼちぼち覗きに来てくださいね!!!涙

 
.