*人生初チャレンジ 大阪串揚げ編* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)


前回(たぶん)好評だった人生初立ち食いうどん に引き続き、

大阪阪神百貨店前の立ち食いの「串揚げ」やさんに行ってきました♪

(どうでもいい話なんで、興味のない人は飛ばしてくださいね~><

いつもはおいしいレシピなど掲載しています♪)

(前立ち食い報告で喜んでくれはったさくらさん、

見ててくれたら嬉しいです!!)



**********************



土曜の午後13時頃、(イスはないけど)満席の店内(壁もないけど)から

数人出はったので入れました。



初の立ち食いで緊張!!!!

それを悟ってか店員さんは気さくに声をかけてくれます。

「何飲みますか?何でもメニュー見て頼んでな。うずら揚げたてやで~。」



さすがに昼からビールを頼む勇気もなくウーロン茶を注文。

メニューを見ると100円くらいからいろんな串。

手前には串揚げ、キャベツ、そしてあの2度づけ禁止ソース!!!



みさころが珍しいメニューを注文すると、

店員さん「マグロはソースよりこれがいいで。わさび醤油。」

わさび醤油を渡してくれ

迷ってると

「カマンベールおいしいよ。これは塩で」

とても親切。さすが大阪。



***********************

串揚げやさんで分かったこと


(みさころの思い込みかもあるかも?!大阪の人違ってたらすみません。)


*常連客は昼間っからビールを注文。気軽に入って気軽に出て行く。(とにかく早い。)

*常連客は2度づけソースをすくうようにしてキャベツを食べる。(栄養士としては塩分が気になる。)

*手を拭く用に目の前にぶら下がってるタオルを常連客は綺麗な上の方で拭く。

*冷めたやつはお願いすればもう1回軽く揚げてくれ、揚げたてを食べられるんやけど、

常連客は『○○ホットで!』と注文する。次行ったらこの言葉使いたいな~。「うずらホットで!」。憧

***********************


最後までお読み頂きありがとうございました☆

いつもは、知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せているのでまた覗いていってくださいねー♪













1413947119513.jpg

出たところにある八天堂さんのクリームパン。


IMG_20150524_113733481.jpg

1個200円以上するけどおいしいんだな~。



IMG_20150524_113653645.jpg
(
これは広島名物のようです。)

やわらかしっとりが好きな人におすすめです。



罪悪感あるのですぐ近く阪神百貨店の小松菜ジュースも飲みました♪


IMG_20150524_113811662.jpg

入れ物可愛い♪

360円くらいです☆


IMG_20150524_113828240.jpg