*みさころの日常 ママ編* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

*みさころの日常 ママ編*



栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



突然ですが、みさころママは、料理が苦手です。

「よく私のお母さんも~!」なんていわれたりしますが、

言うまでもなくみさころママの方が苦手レベル高いです。w



みさころママのレパートリーを一部紹介すると・・・

*ピラフ

玉ねぎとミックスベジタブル、たまごを冷えたごはんと炒めたもの。味付けなし

(みんなおのおの、しょうゆやウスターソースでカバーします。みさころはそのまま白ごはんと思って食べています。)

*カレー

市販のカレールウで作られたもの。基本的にシャバシャバ。煮込みが甘いので、玉ねぎの辛味やシャキシャキ感が味わえることもあります。







そんなみさころママが、ハンバーグ作る言うので驚いてたら、

キッチンから

「あれ~~~~~~~???」

という声が。



「どうしたん?」

と駆け寄ってみると、



ママ「ハンバーグがまとまらへんねん」



みさころ「そんなはずないやろ」



ママ「いや、全然まとまらん」



見ると、玉ねぎのみじん切りと一緒にミンチも炒められていて、

それを一生懸命たまごと小麦粉でまとめようとしています。



みさころ「ミンチは生のままで丸めてから焼くんやで」



ママ「あ~!それでまとまらへんのか~!!!」



これで、今日の夜ごはんはミンチと玉ねぎを炒めたやつに決定。



になればまだよかったんやけど、

しばらくしたら



ママ「ちゃんとまとまったわ♪」



と満足気なみさころママ。

恐る恐る見てみると、そこには、ミンチを小麦粉たっぷりで無理やり丸めてて焼いた、

小麦粉バーグが。



「カレーとかハンバーグは誰が作っても美味しい」

この概念、誰が言い出したのか。

撤回してください。





最後までお読み頂きありがとうございました☆

いつもは、知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せているのでまた覗いていってくださいねー♪







~おまけ~

串八(関西にある串揚げ&やきとり屋さん)で注文した揚げパンとアイス。


1404894958379.jpg

蜂蜜か掛かっておいしかった~。