*簡単☆ジューシー照り焼きチキンサンド* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪


栄養士misacoroの料理ブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)


楽しく分かりやすくをモットーに

おいしいレシピ栄養のこと載せております♪



気楽にお立ち寄り頂き、気軽に質問コメントくださーーい♪









今日ご紹介するレシピは

朝起きてからでもすぐに作れるボリューム満点サンドイッチです♪



パンを焼いてホットサンド風にすることで、

香ばしさをプラスしました☆



春のデートにもおすすめですよ♪





*てりやきチキンサンド*

*1人分*

食パン(6または8枚切り) 2枚

鶏もも肉 1枚(約250g)

マヨネーズ 適量

調味料A

A酒 小さじ1/2

A砂糖 小さじ1

Aしょうゆ 小さじ2

A片栗粉 小さじ1

A塩 2つまみ



*作り方*

 ポリ袋に鶏もも肉、Aの調味料を入れて揉み込む。

 時間のある場合は15分ほど置く。前日にしておくと味も染み込むし、朝の手間が減ります♪

 耐熱皿に皮を下にして置き、ふんわりラップをして600wで5分加熱し、あら熱をとる。

 食パンをトースターで焼き、片面ずつマヨネーズを塗り、②の鶏肉を挟む。



*ポイント*

*マヨネーズの代わりにバターとマスタードを塗ってもおいしいです♪




本日の材料費 1枚分

鶏もも肉 230円

食パン 40円

合計 270円でした~☆



最後までお読み頂きありがとうございました☆




明日はお弁当におすすめの一品をご紹介しますのでお楽しみに♪



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

misacoro*のキッチン

http://cookpad.com/kitchen/3676488