*たらのカレー竜田揚げ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroの料理ブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)


楽しく分かりやすくをモットーに

おいしいレシピ栄養のこと載せております♪



気楽にお立ち寄り頂き、気軽に質問コメントくださーーい♪









今日はお弁当の一品におすすめのおかず

*たらのカレー竜田揚げ*をご紹介^^


*たらのカレー竜田揚げ*

*材料* 作りやすい分量

たら切り身 2~4匹

サラダ油 適量

調味料A

A片栗粉 大さじ3(27g)

Aカレー粉 大さじ1(6g)

A塩 小さじ1(6g)



*作り方*

 たらはキッチンペーパーで水気を拭き取り、一口大に切る。

 Aの調味料をよく混ぜ合わせ、①のたらにまぶしつける。

 サラダ油をフライパン全体に行き渡るくらいたっぷり入れ、中火にかける。温まれば②のたらを入れて両面揚げ焼きにする。



*ポイント*

*冷凍保存で1ヶ月ほど持つので、手作りの冷凍食品としても活用できます。

*残った粉も冷凍保存で1~2ヶ月持ちます。

*サバや鶏肉で作ってもおいしいです。





本日の材料費 2人分

たら 2切れ

合計 230円でした~☆


カレー粉が“家にない!“という方、


カレー粉はいろんな料理と相性が良いので、

マンネリ化しがちな食卓におすすめです!


例えば・・・

*和風スープに入れて和風カレースープに

*炒め物に入れてカレー風味に

*オムレツに入れてカレー風味オムレツに



また、カレー粉自身には塩分が含まれておらず、

スパイスの風味で減塩にもつながります☆

カレー粉業者の者ではないですがおすすめですよ♪




最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

misacoro*のキッチン

http://cookpad.com/kitchen/3676488







~おまけ~

今日盛りつけしたのは100円均一で売っていたミニフライパン

使ったら絶対おしゃれだろうな~!と目をつけておりました。

よければ活用してみて下さいね☆