術後12日目。



先週の日曜日から出たり下がったりの熱は未だに繰り返している。



おそらく普通の風邪ウィルスがそうさせているんだろうけれど、水曜日くらいまで続いたら、また改めて検査しますとのこと。




そして、痙攣、てんかん発作。




ここ数日、増えてます。ガーン




これがね、本当にショックで私ショックを隠しきれません。




気管切開したら、呼吸が落ち着いて、きっと痙攣や発作も落ち着く!!



それなら‥今の状況の突破口になるなら‥!!呼吸というより、この痙攣や発作をどうにかしたくて手術する事を決めたといっても過言ではない。

 


何事も期待しないようにしてたつもりだったけど、この痙攣や発作に対しては、心の奥の深い深ーいところで、やっぱり少なくなる事、無くなってくれる事、期待してしまってたんだと思う。悲しい



だから、手術後からちょこちょこあれ?‥と感じる様子もあったけど‥知ってたけど、気にはしてたけど、信じたくなかった。



そして昨日、ついに先生から「最近、突然レートが200くらい上がって、お顔真っ赤にしたりする発作が増えていまして。」と言われ、とてもショックを受けた。




わかってたけどね。



私も思ってたよ。


手術後からなんか痙攣、発作ふえてるって。不安



そして先生が

「なので、また一剤てんかんの薬、増やしいこうと思います。」と言って。



はい来た。あぁ、また増えるのね。薬。ガーン



と、ショックを受けました。ガーン




いい加減、薬増えることくらい慣れたらいいのにね、私。ガーン




そんなこんなでチクチク‥チクチクと心に刺さっていたのですが、昨日はグサっとトドメを刺されたような感覚で、久しぶりに落ちに落ちました。




なかなかスッキリ快方に向かわないウキちゃんの体調。悲しい



そして追い討ちをかけるかのように看護師さんからは、これからの面会は11時〜でお願いしますと言われる。



これまではイレギュラーで9時30分〜を認めて貰ってたけど、それも終了みたいで。



そうだよね。もう半年も経つしね。真顔



これもなんか言葉に表すのは難しいのだけれど、なかなかショックで。

でも、ルールだし。




もちろん、わかりましたって普通に答えた。




その日はもうなんだか、色々辛くて辛くて落ち込んで、久々にたくさん泣いた。


何してても涙が出る。



でもこういう時は泣くのが一番。


それはもう経験済みだから、いっぱい泣いた。




そして、今日。

 

11時に面会に行った。


そしたら担当の看護師さんが


「お母さん、面会の時間の件、すいませんでした。。昨日11時からでってお願いしたんですけど‥あれから○○先生が(主治医)お母さん、面会時間の事すごく落ち込んでたよって聞いて‥私、お母さんの気持ち考えれてなかったなって気づきまして。それで、今朝のミーティングでこれからもお母さんは9時半から面会できるようにして頂いてもいいんじゃないかって話してきました!だから、明日からも9時30からでウキちゃんとの時間作ってくださいね」と。




ん?!



私、面会時間の事、確かにショック受けてたけど‥誰にも口に出してないよ?驚き



そして○○先生(主治医)にも会ってないし‥ 確かにインスタには痙攣や発作が増えてショックだ!とは嘆いたけれど‥(鍵付き)


なんで私が久々に落ちに落ち込んでいた事知ってるの?!?!


ってなりまして。あんぐり


先生は主治医ではあるのだけれど、メインではなくて、サブの主治医の先生で。(メインの先生の上司みたいは立場の方)



とても素敵な大好きな先生。

先生について書いた記事はこちら↓




ここからは推測なのですが‥

おそらく先生は[看護師、母(私)に面会はこれから11時からで。と伝えた。]という記録を見て、今のウキちゃんの状況に加えて、面会の時間まで急に変更されて、お母さん今すごく落ち込んでいる(と思う。)というような事を、病棟の看護師長さんに伝えてくれたんでしょう。そして、師長さんから看護師さんにお話が伝わったんだと思われる。




‥あれ、先生もしかして私のインスタ見てました???(鍵付きだけど)(笑)




ってか、もしかしてブログ見てます???(これ全体公開だし)っていうくらいタイムリーで。泣き笑い

 



いつも、絶妙なタイミングでヒュッと登場して、私の心を救ってくれるのです。悲しい



なんかもう、タイミング良すぎて、気にかけてくださるのが嬉しくて。




弱った心に沁みるのです。



トドメを刺されたばっかりだったから余計に、その心遣いに救われて。




やっぱり神だ。

この先生神だ。悲しいキューン




HEROー!!!





ってなりました。




いっぱい泣いたけど、なんかたくさん泣いたからまた前を向けそうな気持ちになりました。物申す




本当、いろんな人に支えてもらいながら毎日やってこれているんだなって痛感する日々です。




なかなかウキちゃんの状態も安定させていくのは本当に難しいけれど‥ 心折れずに‥ いや、折れてもいいけど太い太い幹の部分は折れずに、しっかり根をはって踏ん張ってやっていきたい。


  


インスタでつながってる同じ境遇のママにもたくさん励ましてもらった泣き笑い(神)




一番頑張ってるのはウキちゃん!!物申す



たまに折れる母だけど、幹が折れてるわけじゃないのでご勘弁ください。昇天



[良い事悪い事 向き合う姿勢が大事]



危ない危ない、すぐ忘れるところだった!

忘れてた。

悪いことに心持ってかれてた魂が抜ける

気を抜くと、すぐ心持ってかれる。





明日も会いに行くよ!



明日も頑張ろうね!!!
え、お前より頑張っとるわ!か。魂が抜ける




ほんまやね!


明日も可愛いお顔をいっぱい撫で撫で愛でに参ります。飛び出すハート指差し