サツマイモのツルの活用法 | 奈良県忙しい女性の為の子連れでも通える癒やし自宅サロン 耳つぼで体調改善、未病予防

奈良県忙しい女性の為の子連れでも通える癒やし自宅サロン 耳つぼで体調改善、未病予防

奈良県大和郡山市で耳つぼとリンパケアを組み合わせた癒やしサロンをしています。忙しい女性、小さいお子様がいるママを癒やすことが出来たらいいなぁと思っています。耳つぼ・リンパケアの情報、普段の生活の事などを発信していきます。



サツマイモ掘りして
上のツルはどうしますか


捨てる

だよね

でも活用法があるとしたら

{251A7737-164D-48EF-AADF-3E41838330AD:01}


サツマイモと一緒に収穫したツル
幹から枝分かれしてる茎の部分だけを収穫しました

このツル達を一つずつ皮剥いていきます
これが大変

{9C1BFB16-DBFC-4BA6-B10E-74815C3909FA:01}


剥いたのが

いや~手が緑通り越して黒くなって青臭い

これをあるものへの変えます

それは明日出来上がったらUPしますね

明日をお楽しみに~