アイスクリームが無くなる西梅田献血ルーム | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


次女ちくわが自分の血液型が

RH−かも!?と言い出し献血に

行ってきました。

ドラマの見過ぎちゃうん?


ワタシも11月に健康診断挟んだから

9ヶ月空いちゃってるし一緒に行こ予防接種


私の献血のスタートはこの日から。

テレビで見たのと父が透析になった

のがキッカケです。

透析って血を入れ替えると思ってた

から、お返しせねば!との勘違いから。

https://ameblo.jp/misaami315/entry-12474269809.html 


途中行けてなかったけど献血仲間が

出来て規則正しく

行くようになりました↓ありがとねルンルン


ワタシは今回8回目。
ちくわは初めてです。

案の定血管が細くわからないので
親子でカイロ貼られて温めて。

新人さんに当たったのと
温めタイムが何回もあったのと
終わった後血圧が下がりすぎて
中々ベッドから開放されず
2時間近くかかりました。

途中ワタシは2個
ちくわは5個無理やり食べて
飲み物は、ワタシが4杯
ちくわが6杯無理やり飲んで泣き笑い泣き笑い
今回の担当の方々は、慎重派?
まだ飲まそうとされたから
丁重にお断りしました。

終わったら西梅田献血ルームは
自動販売のアイスクリームコインが
貰えます。普段はお断りするんですが
3月末で廃止になるとポスターがびっくり
食べときました爆笑

色々貰って

帰ったらチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
昼ごはん後だからマシな方チュー
ま、いつも洗い物もしないから
すべて置きっぱなしですけどね。
で、手が痛いから動かさなあかんて
手をぐるぐる体操させてるけど
家事したら動かせるんちゃうん?

オマケに友人宅に喋りに行って
6時前まで帰宅せず不安不安不安

腹立ったから皆で食べようと買った
イチゴは2階に持って上がり
娘達にあげちゃいました。
初めて食べた珠姫は
とても美味しかったです。