レンジで殻ごと温泉卵 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはー💕


いきなりナンですが関西の方ならわかる

深夜番組の探偵ナイトスクープ。


約30年前の傑作いや名作の

爆発卵をご存知ですか?


卵をレンジでチンし殻を剝いたら

卵が破裂して飛び散る話です指差し


だからレンジに卵は入れてはダメと

ずっーと思っていましたが

なんと!ビストロのレシピ集に

温泉卵とゆで卵があるっびっくりびっくりびっくり


いざ実験!


怖いわー!
破裂したら掃除せなあかんやん!
爆発卵の映像がぐるぐると
桂小枝さんを思い出しますチュー

氷水にとり割ってみた!
できてる💕💕💕💕💕

黄身もとろ~んでした。
Panasonicのビストロは
スチーム機能があるから出来るんです。
普通のレンジだと破裂しますから
ご注意くださいね。

今まで温度計突っ込んで茹でたり
熱湯に放置して失敗したりしてたけど
これなら楽ちんです。

母が買い物から帰ってきて
温泉卵買ってきた悲しい悲しい悲しい
ワタシ8個作りましたから
いま冷蔵庫に温泉卵が14個笑い泣き
どやねん💦

そしたらピンポン〜~。
キーウィ箱で届いた爆笑
レインボーキーウィ甘いんですよ。

下は、グリーンのキーウィ。
多分20キロくらいある模様。

キーウィを和室に持っていったら
またピンポン〜〜。

婆友さん有難う〜💕
高そうなジュースやー爆笑

そのうち柿やらみかんやら
和室が一杯になるでしょう。
お正月も近いなぁ。

因みに今日3匹増えました不安不安不安

なんでも増える我が家ですね。

今日は、2回投稿してしまいました。
お付き合い有難うございました💕