ととです!

いつも いいね、フォロー

ありがとうございます♪

↑クックルンの影響で手作りコインチョコ作り





トイレトレーニング

必須アイテム

補助便座!



↑トイトレ記事はこちら!力入りすぎて長い笑い泣き




前回のトイトレ記事

2連打!

熱が入りすぎて

長くなりすみません笑い泣き





育児、マタニティ 

リアルタイムすぎて

熱量が(笑)滝汗





では

我が家愛用中の

補助便座紹介!


じゃん!




折り畳み

補助便座!

カエル🐸ver






これを買ったのは

1人目の

トイトレ完了後!



年子なので

娘は今、4歳です


3歳前にはじめ

3歳の時には

完全にトイトレ完了した娘!




夜中もパンツ!





むしろ

夜中のおしっこは

ずっとでておらず

うんち💩より先に

夜中パンツが

早々成功した娘ちゃん!





2週間で

オムツはずれたけど

うんち💩が

トイレでできず

1ヶ月かかりました!

うんちだけ

オムツ爆笑




息子と

対照的笑い泣き




ただ

外れるスピードは

早かった!!





だから息子が

こんなにダラダラ

トイトレ長くなるとは

びっくり笑い泣き




トイトレちなみに

3歳すぎると

成功率、上がりそうな・・・🤔





トイトレ完了後に

旅行の予定があり

急遽買った

折り畳み補助便座!



娘のトイトレは

日中を2週間

ほぼ引きこもりで終わらせ

お出かけも

補助便座あってもなくても

おしっこできた娘!




ただ

うんち💩だけは

補助便座ないと

踏ん張りがあまかったから

購入を決意!




使う期間

すごい短かったのを

覚えてます笑い泣き




娘に比べ

おしりも小さい息子くん!(笑)口笛




補助便座ないと

うまくできなくて

娘もいるから

外出多くてヘビロテ!






・今トイトレ中

・外出が多い人

特に

おすすめ!





裏表は

こんなかんじ!







折り畳んで専用袋にいれ

持ち歩き!


薄い素材!

折り畳みで便利!




リュック

トートバッグ

すっぽり



私の公園スタイルは

ミニ鞄に

補助便座、ハンカチ、消毒いれ

持ち歩きスタイル真顔




使い終わったら

洗剤で

じゃぶじゃぶ洗い

本体は干して

袋は洗濯へ!


↑前記事にのせたやつ(笑)干され方かわいい



トイレには

こんな感じではまるよ!


伝説の

公園トイレで初うんち💩

びっくりしたなー(笑)




逆に

オムツがない環境で

するしかない状況になり

よかったのかも!





こちらの折り畳み

サブで1つ

購入は全然あり!!




メリット

・薄い!折り畳み持ち歩け

どこでも使える

・じゃぶじゃぶ洗え衛生的




デメリット

・家で使うにはふかふかではない


ぐらい?





普通の補助便座に比べ

座る場所の

厚みはないので

おうちでは

普通の補助便座の方が

座り心地よさそう知らんぷり




気にならなければ

先にこちら購入でも

コスパいいかも指差し




・子供が小尻で便座にハマるのが心配

・衛生的に、大人用に座るときにフチを持つのが嫌


な方もおすすめ!




私が、カエル🐸デザインにしたのは

子供の気を

ひくため!





今はシンプルなデザインも多く

おしゃれ!






値段はピンキリですが

1500円から3000円ぐらい!

ぜひ

動物シリーズも🐸笑