自撮りで、手がプルプル!どうしたらよい? | 【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

京都を中心に関西で、親子フォト、マタニティフォト、プロフィールフォトなどを出張撮影しています。
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
出張フォトレッスン

こんにちは、こぼりみさきです。

 

今日の午前中、

Facebookでグループを作っている

 

「自撮りラボ」グループにて、

ZOOMオンライン講座をさせていただきました!

  


その中で、

自撮りをするときのお悩みを聞きました。

 

 今日は、その中のお悩みの一つを

解消しちゃいましょう♫

 


「自撮りをするときに

手を伸ばして、手がプルプル震えてしまいます

どうしたら良いですか??」

 

わかりますーーー!!!

わたしも背が低い分、

手も短いもので、

そういう経験大あり!!

 

なので、少しでも回避できる方法を

お伝えしますね♡

 

 

まず、一つ目は、

 

セルフタイマーを使いましょう!

 

意外と使っていない方が多いのです。

 

セルフタイマーで

時間の余裕ができれば、

 

手を伸ばしても

指で押したり、シャッターボタンで

ぶれることも軽減できます。

 

時間の余裕ができたら、

表情を作ることもできる♡

 

 

ちなみに、セルフタイマーの場所は

アプリによって違いますが

今回はSNOWでご紹介。

 


下記の画面の場所で、

タイマー時間も選べます。

 


ちなみにiPhoneなら

内臓カメラにも

セルフタイマーついていますよ♫

 

  


二つ目は、

 

広角ボタンで、画角を広げよう!!

 

自分の手の長さは限界がある!

(プルプルプル)

 

そんな時は、画角が広がれば

写る範囲が広がるよ♫


これもまたSNOWアプリ

右下のボタンを押してみてね!

 

通常バージョン


広角バージョン
 

これで、

広く撮りたいときも

多数で撮るときも

そんなに手を伸ばさなくても大丈夫♡


とっても役立ちますよ♪



ちょっとしたことで

悩みは軽減される♫

 

それだけで、

何倍も自撮りの楽しみがアップします!

 

「自撮り」を楽しんでみてくださいね🌸

 

 

50人撮影も、あと7人です♫
image
 
 
⬇️何でも、新しい情報はこちらから!!⬇️

先行案内、

 新着情報、限定情報もこちらから!

LINE@もお友達になってね🎶

 

チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄 

リボン撮影プラン 

リボンカメラレッスンメニュー 

ブーケ2お客様の声 

くつ継続フォトセッション 

●直接のお問合せ● 

携帯090-7872-3282 

ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com

京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。 その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。