同じところを二度訪れるからみえること | 【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

【京都 滋賀 大阪】出張撮影 フォトレッスン misakiphoto

京都を中心に関西で、親子フォト、マタニティフォト、プロフィールフォトなどを出張撮影しています。
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座
出張フォトレッスン

こんにちは^^こぼりみさきです。
 
今日はご紹介と、わたしのお話です。
 
 
 
昔から東京が大好きで
理由はあまりなくただ好きで
 
お仕事でいつか行きたい!って
思っては、なかなか手の届かない夢で
 
なのに、
お仕事で東京へ
という確固たる理由がないと
東京へはいけなかった私
 
 
だけど、
"撮影してもらうこと"で東京へ行くという
今までの価値観をぶっこわして
「撮影」と「東京」という
楽しみを手にした時
 
撮影地の丸の内が
そこにあるすべてが
キラキラみえて
 
もう充分な歳だけれど
まるでやっと外に出れた女の子みたいに
ちょっとおしゃまで
でも、楽しくて嬉しくて
弾むようにこの時間を堪能した
 
 
そんな姿をすべて受け入れてくれて
自由に楽しんでよいよって
見守り、撮ってくれたのは
 
人柄写心家
丸山 嘉嗣 (Yoshitsugu Maruyama)さんの撮影
丸の内2017秋
 
 
 
それから1年半が経って
状況も環境も変わり、
お仕事で何度と来る街になってて
もうこの場所も見慣れた景色になったけど
 
今の私はどんなふうに写るのかと
もう一度
"撮影してもらうこと"で訪れた
100人撮影 丸の内2019
  
 
この街で買った
お気に入りのワンピースを着て、
(これも変化なの)
そこにはやっぱり
楽しくて嬉しくて
はしゃぐわたしがいたけど
前より落ち着いてて
もっと柔らかくなってて
ピンと心を張らなくても大丈夫というか
はじめてきた場所を
楽しんでたわたしではなく
ここの楽しみを知ってるよ♡て
ゆとりがあるような
  
 
特に景色は変わらないけど
写ってるわたしはやっぱり違ってた
 
 
つぐさんも
「成長したなぁ」
「今日は可愛いなぁ」←ひどい笑
て、教えや気づきの言葉をくれるよりも
コミュニケーションを楽しんでくれてて
 
でも、
その多くない言葉の中に
1年半分を凝縮して
 
「ちゃんと前進んできたから
変化してるからこのまま迷わず進め!」
 
って、
背中を押してくれてるんだろうなと感じ
 
同じ地だからこそ
同じだけ時を刻んだからこそ
 
変わるもの、変わってないものを
知ること、味わうことができた時間でした
 
 
新しい場所に行って
新しいわたしをみたい
 
そんな気持ちもあるけれど
 
同じ場所だから気付くことがある
 
ほんとに定点観測のようだね
きっとお星様も観測ごとに
輝きが変わってるのかなぁて思う
 
 
自分の成長もわかる
カメラマンの成長もわかる
互いの成長を分かち合える
 
これは、リピーターならではの
楽しみ方やったなぁ
 
 
初めての人も
撮影が久しぶりって人も、
撮影を定期的にするのって
思った以上の気づきが返ってきます。 
 
撮影なんてと思う人も、
なんで、
撮影なんてと思うのか
物は試しにやってみたらよいですよ♪
 
100人とか50人とか何度もやって
何度も撮られにきてくれる理由は
ここにあります
 
*****
 
人柄写心家 TSUGUさんの
100人撮影募集詳細はこちら
 
わたしの50人撮影はこちら
 
どちらも受けてみてね♡
 

 

⬇️何でも、新しい情報はこちらから!!⬇️

先行案内、

 新着情報、限定情報もこちらから!

LINE@もお友達になってね🎶

 

チューリップ黄フォト撮影・講座メニューチューリップ黄 

リボン撮影プラン 

リボンカメラレッスンメニュー 

ブーケ2お客様の声 

くつ継続フォトセッション 

●直接のお問合せ● 

携帯090-7872-3282 

ラブレターmamadolce.kyoto@gmail.com

京都市 左京区、北区、右京区、西京区、上京区、下京区、東山区、南区、中京区、山科区、伏見区、京都府宇治市、亀岡市、大阪府、滋賀県からお越しいただいています。 その他全国出張撮影、カメラレッスン受けています。