追い麻酔 | みさっちの備忘録

みさっちの備忘録

2010年9月、CIDP発病。
(2023年4月現在、9年寛解継続中)
2013年4月乳ガン告知、左乳房全摘出手術&腋かリンパ節郭清。三大治療、ゾラデックス5年終了、ホルモン療法9年目突入。
2022年2月、子宮全摘出術。
高3娘、中2息子。

今日は、夫が右手首の神経を元に戻す手術をしました。


このご時世、もちろん手術前に家族に説明も何もなく、夫一人で病院に入り、手術しました。


1泊でも、車を駐車場に置かないで欲しいとのことで、私が車持って帰ってきました。


13時半に病院着、夫は一人院内へ。

受付をしたら、病室には行かず、まっすぐ手術室に入って、すぐ手術と聞いていたので、

15時くらいには終わるかな?と思っていましたが、、、



やっと16時過ぎにLINEがきて、

「麻酔効かなかった。手術中ずっと痛かった」ガーンガーンガーン なんてこった滝汗


それって確認しながら、効いてるかどうか聞いてからやらない?

私も直接話したわけではなく、LINEのやりとりだから、麻酔効かないっての程度が不明ですが、、

手術中痛いのはやっぱり効いてないんですよねアセアセ


術前の説明通り、切らなくても、内視鏡でできたみたいですが、医師の想像以上に神経の圧迫が酷かったみたいです。


麻酔が効かなくて、麻酔を足しながらやったみたいで、15分で終わると言われていた手術に、麻酔のおかわりで40分かかったそうです。

執刀医もあり得ないって言っていたみたいですが、、、アセアセ



麻酔が効いてない証拠に、右手の指先を動かしてる動画が送られてきました。

本来なら腕から指先まで、麻酔が切れるまで動かないハズみたいなんですが、、もやもや


でもそれから1時間くらいしてから、

「今になって麻酔効いてきたのか、腕が動かないガーン

オイオイ大丈夫か?

あまりに遅過ぎやしないか?

追い麻酔までして、効いてくるのに何時間かかるん?


なんていう体なんだ?

麻酔の量間違ったんじゃない?って聞いたけど、なんも返信なく笑い泣き


娘に麻酔が効かなかったみたいだよって話したら、

「よかったね、パパ毒盛られても、体に回るの時間かかるから助かるね」


って、どこで誰に毒盛られる設定はてなマークゲラゲラゲラゲラ


まぁ、ひとまずは神経は元に戻してもらったようなので、今後指先の痺れがどのくらい回復するか、、、。


明日10時までにお迎え行かないと車

今晩違うお迎え来なきゃいいけどにひひ


夜からまた仕事行くみたいです。


運転できるのかな?

タンクに登れるのかな?


明日また夫迎えに行った時に根掘り葉掘り聞こう。と。ウシシウシシ