ゾラデックス9回目 | みさっちの備忘録

みさっちの備忘録

2010年9月、CIDP発病。
(2023年4月現在、9年寛解継続中)
2013年4月乳ガン告知、左乳房全摘出手術&腋かリンパ節郭清。三大治療、ゾラデックス5年終了、ホルモン療法9年目突入。
2022年2月、子宮全摘出術。
高3娘、中2息子。

大変久々のブログになりました。
前回、子供達が冬休みに入ってすぐの『魔のクリスマス』を最後に年が明けてしまい大泣きうさぎ気がつけば1月も半ばを過ぎて、明日からようやく子供達の3学期が始まりますカナヘイハート
もう冬休みの間は子供達のケンカは毎日勃発するし、こっちは年末年始の準備でバタバタしている中、挙げ句の果てには年の瀬にまた坐骨神経痛が出て来て、病院の正月休みが入るまでリハビリと注射に通い、休む暇もなく今日まで来たって感じです。

前置きが長くなりましたが、今年もよろしくお願いしますてへぺろうさぎ

今日は北大での乳腺外科診察があったので、一昨日土曜日から実家に行っていましたチョキ
やはり市内だから地下鉄で行けて楽チン

8時半の採血に9時のマンモグラフィ、10時に診察。全て順調にながれました。

久々のマンモは初めて痛いと思った
今回の技師さんはあまり上手じゃなかったな(ごめんなさい)
診察の時に、マンモの画像でも触診でも問題ないと言われましたが、血液検査で腎機能の数値が良くないけど、地元で通院している神経内科や循環器内科でも血液検査しているなら問題があったらすぐ教えてくれると思うから、少し気を付けて聞いてみて下さいと言われました。

ここ、3〜4日ほど前からおりものに色がついて、生理前の下腹部痛みたいなのがあるから、ホルモン剤飲んで、ゾラ打ってるのに生理は来ないと思ってたけど、先生に聞いたら、来る人は注射しててもくるみたいだと言われました。その後、ただの生理なら良いけども、ホルモン剤の影響で子宮内膜が肥厚していて、不正出血だったらマズイので、早めに婦人科に行って検診受けて下さいと言われました
もう1年以上婦人科スルーしてますどうしても嫌で でも今回診察室を出るまで2回も「早めに婦人科行きましょうか」と優しく言われたので行かないわけにいかない。次回4月の診察時に結果教えて下さい言われたし
薬飲んでいても、何もないと、根拠のない自信があっていつの間にか検診も遠のき‥何かあったら後悔する事、痛い程実感して、痛くて辛い思いいっぱいしてきたのに、人間って忘れるんですよね。
でも今回はやっぱりマズイので、今月は来週夫の糖尿外来で、薬代込みで2万オーバーして、再来週は私の神経内科と循環器内科の診察日に1万かかるし、今日は乳腺外科で薬代入れて3万かかってるから、病院貧乏になりそうなので、来月行くようにします!絶対

診察後、左腹に注射打って帰ってきました。

地下鉄で途中下車して札幌駅ふらつきたかったけど我慢して帰宅
昨日子供達と映画を観に札幌駅行ったけど、子供がいたら見たい服も見れずに足早に通り過ぎただけだったから一人で見たかった次回の機会にしよう

また今年もゆっくり、のんびり自分のペースで更新していきますので、お時間があったら遊びに来て下さいね