魔の帰省…Christmas Eve | みさっちの備忘録

みさっちの備忘録

2010年9月、CIDP発病。
(2023年4月現在、9年寛解継続中)
2013年4月乳ガン告知、左乳房全摘出手術&腋かリンパ節郭清。三大治療、ゾラデックス5年終了、ホルモン療法9年目突入。
2022年2月、子宮全摘出術。
高3娘、中2息子。

皆様はどのようなChristmas Eveをお過ごしですか?
昨日パーティをしましたか?明日ですか?

私は昨日実家に行き、皆んなでお食事をして、子供達にクリスマスプレゼントをいただき、今日帰宅し、今夜は我が家でクリスマスしました

一昨日から大荒れの北海道
昨日自宅を10時半過ぎに出て高速乗ったのに、30分ほど走ったら、事故で通行止め
新千歳空港のICで下ろされたわいいけど、雪はひどいし、道狭いし、アイスバーンに加え所々がガタガタでそろばん道路しかも大渋滞で、千歳から札幌まで、夏場なら私の遅い運転でも1時間ちょっともあったら着くのに、昨日は自宅を出て実家に着いたの3時過ぎ4時間半以上も車乗ってて超〜疲れ、夕食後弟家族が帰ったらテレビ見ながら寝てしまったミュージックステーションの星野源見逃した
朝も起きれず、息子に起こされた

今日も荒れると言っていたけど、朝から青空で、油断してお昼ご飯食べてから14時過ぎに出たら、実家を出た矢先、道は狭く対向車とギリギリの幅しかなくて、またまた交通渋滞でなかなか高速までつかなくて、ようやく高速に乗れて今日は町内のインターで下りられる!って走ってたのに、また最寄りのIC2つ前で、事故で通行止めに遭遇して高速下ろされ、またまた大渋滞で、気温は-6℃とか表示されていて、止まるにも滑る、発進するにも滑る、走ってても滑るでもう半べそ状態で、18時過ぎに帰宅また4時間かかったよ

右足は緊張して痛いわ、だんだん暗くなってきて、鳥目の私にはなかなかキツイ状態

それでも途中でオードブルとかチキンとか買ってたから、本当はビーフシチューを作る予定でお肉も買ったけど、諦めて明日作る事に。
幸い、夫にご飯炊いておいてと途中でお願いしたら、帰ったら卵スープも作ってくれていたので、19時前にやっと食事につく事ができました

ケーキは昨日も今日も食べて🍰、夫からクリスマスプレゼントもらえました大泣きうさぎ
{6A115080-9ACF-46BD-BF75-E305AFC769D8}

{85CB3AD3-FE9E-465F-89A7-C1876F357755}

今年のケーキはイチゴのタルトにしました。

そして誕生日頃からBABY-Gが欲しかったけど、3年前の乳がん手術のご褒美に自分で“ルキア”買って持ってるから、2つも時計はいらないと言っていたけど、買ってくれましたカナヘイハート
やっぱり嬉しいTPOに合わせて使い分けたいと思います大切に使わないと音譜

あっそろそろサンタさん準備して寝ようかなカナヘイうさぎ
みなさんも素敵なEVE、そしてChristmasをカナヘイ花
merryChristmas