ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら

 

先日、沖縄免税店で

ランコムやエスティローダーを爆買いしまして…

 

▼沖縄免税店まとめはこちらをどうぞ!

『【沖縄免税店 徹底攻略ガイド】どのくらい安い?ブランド別割引率一覧/購入品を一挙公開』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


気になったのは

 

こんなに買い込んで使用期限大丈夫かな?

 

ということでその時美容部員さんに聞いた

化粧品の使用期限の見方をお伝えします。

 

化粧品の使用期限は実は…

 

パッケージに書いてありました。

 

こちらランコムのジェニフィックの箱ですが、

 

 
ここにマークあります。
 
「開封後12Month(12ヵ月)で
使い切ってくださいという意味です」
 
だそうです!
 
それを聞いてから色んな商品を見てみました。
 




エスティローダーの洗顔料は…

 

 
開封後24ヵ月=2年が使用期限。
 

こちらのまつ毛美容液は…

 

 

開封後6ヵ月で使い切らなければなりません。

 

まつ毛美容液って本当に一塗りだから

半年以上使ってる気がするなぁ…

 

気を付けようっと。

 




ちなみに私が愛用中のまつ毛美容液

エクストラロングラッシュ

※公式店のアイテムPickしてます!

 


これはですね、元職場の同僚に

人形のようなまつ毛の持ち主がいたんです!

長くてふさふさのまつ毛目

 

その人に聞いて買ってみました。

 

なんか歳とってくると

まつ毛ってどんどん細くなりません?

(私だけ?😇)

 

私すごく貧弱まつ毛だったのですが

これを塗り始めてから目元の印象変わりました。

 

これは私的にすごいヒット商品でして…

 

✔まつ毛・眉毛のダメージが気になっている方

✔加齢に伴う抜け毛に悩んでいる方

 

こういうお悩みがある方には

一度見てみてほしいな~と思います。

 

眉毛にも使えます。

眉毛薄くなってきたな〜て方は是非に。

 

私はこれを使い始めてから

まつパやまつエクやめました✋


お風呂上がりにサッとひと塗り!

まつ毛の生え際に塗るだけなので簡単!


あと注意点として海外からの発送なので

届くまで少し時間かかります〜。

 

※PRでもなんでもない、ガチの愛用品ですが

効果・効能には個人差あると思います。

 




 それからまつ毛自体には

アンファーまつ毛美容液

を塗り塗りしています。



こちらは一度PRでお試しさせていただいてから

その後もずっと続けています!


チップタイプなので塗りやすいんですよね。


それから予防医学に着目したエイジングケアを

多数展開しているアンファーだからこそ

信頼感あります🥹💭


※こちらも効果・効能個人差あると思います。





ということで最後話が盛大にズレましたがw

化粧品の使用期限の見方でした!


ちなみに海外製品はこんな感じで

使用期限が明記してあるのですが

日本のは書いてないですね…🤔


不親切ぅ。


    

Recomend...

ふさふさ濃密まつ毛に


右矢印商品詳細はこちらから



まつ毛自体にはこれ塗ってます

右矢印商品詳細はこちらから


 ▼本日こちらの記事も更新しています


 よかったらご覧くださいませ〜👋



✳️  関連記事  ✳️

『【2023年】CHANEL-シャネル値上げまとめ|マトラッセなど主要バッグ値段推移』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


『悶絶級の可愛さだったノベルティ【VALENTINO】と表参道レポCHANEL/HERMES』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


『やばい!盲点だったおでこのシワ【エスティローダーのお得情報】』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


 
💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック

 

\ 愛用品だけ載せてます!オリジナル写真ONLY /