ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら



今日はZOZO USED(古着)を

初めて利用してみたので書いていきます。


2,000円クーポンが出ていたから

試しに買ってみたという感じです。


結構ネットでは

「ZOZO 古着 ひどい」

「ZOZO USED やばい」

とか酷評されてたので

心配したんですけどね…


ということで



- 本日のテーマ -

ZOZOの古着はひどいのか?


コンディションBの商品を
実際に買ってみた!


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





結論から申し上げると

コンディションBのアイテムでも

いい感じのモノが届きました。


▼コンディションのランクはこちら

(出典:ZOZO公式


今回、2,000円クーポンが配られていたので

1,000円×2着もGETできました。


購入したのはこちら



バナリパのテーラードジャケットと

nano・universeのライダース!


バナリパのジャケットはXSで

一か八かだったけど頼んでみた。

(普段の服のサイズはS〜Mサイズ)


こちらが実際支払った額👇



そうなんです、

送料250円の支払いだけで済みました。





実際に届いた商品はこちらです。


まずバナリパのジャケットです。



うん、特に気になる面ありませんでした。


毛羽立ちとか

糸出てるー!とか

シミついてるー!とか

そんな分かりやすいものもなく。

(丁寧に検品されているでしょうしね)



着用するのに全く問題なし。

普通に綺麗な商品が届きました。





つづいて
nano・universeのライダース。



こちらもほぼ使用感ありませんでした。



うん、綺麗!


私、今回古着って初めての購入だったのですが

こんなに使用感のないモノが届くなら

古着もありだな〜と思いました。


ZOZOだと実際に目で見て買えないので

届くまでドキドキしてましたが、

結構綺麗な商品扱ってるんだな〜

好感度上がりました。


今回クーポンがなかったら

購入していないと思うので。


良い気付きをくださった

ZOZOさんに感謝昇天


よかったらまたクーポンくださいw


※余談ですが、ZOZOってたまにコスメとか古着とか

ランダムでクーポン配ってますよね。

私多分よく見逃しちゃってるんですけど、

今日からは定期的にCheckしようと思いました。





ちなみに、

古着ならメルカリの方が安いんじゃない?

とも思いますが…


メルカリは個人-個人のやりとりなので

何かトラブル時の対応が面倒くさい。


あとコンディションのランク付けが

個人の感覚に委ねられているので

質がまちまちになってしまう。


そう考えるとZOZO USEDは

何かあったらZOZOに言えばいいし

コンディションはある程度担保されてると

思うから使いやすいなと思いました。





ということで最後まとめます。



- まとめ -

ZOZO USED(古着)では
お得に洋服をGETできる

ただ、コンディションによるところも
多いと思うので、購入前には必ず
コンディションの確認を!

※私は条件絞込みで「C」と「D」
ランクは最初から外していました。


▼ちなみにZOZOの買い替え割はおすすめしないですw



GWお得になってます✧︎*。




✳️  関連記事  ✳️





💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック