ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛



今日はCHANELのカードケース

について書いていきます。


My first CHANELである

ボーイシャネルのカードケース。


普段は名刺入れとして愛用しています。


▼こちらですね

名刺入れ以外の使い方を

考えたことなかったんだけど


最近、カードケースを

ミニ財布の代わりにして

使用している人が多いと聞いて。


ということで



- 本日のテーマ -

CHANELのカードケースを
財布代わりにすることは可能?


どんなカードケースが
ミニ財布に向いてるの?


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





最近バッグの小型化が止まらないため

それに伴って財布の小型化も進行中。


ということでカードケースを

財布代わりにできないもんかなぁ?

と思って検証していきます。


こちらが私の愛用品♡

ボーイシャネルのカードケース



このグレーの色に一目惚れして買いました!

ちなみに銀座店限定のカラーです!


スペックは…



開けるとポケットが2つ。


手前はほぼマチなし。

奥はややマチあり。



背面はポケットありません。


実際にどんなものか

クレカやお札入れていってみます。



手前のポケットにはクレカ入れて

奥のポケットに札束と小銭も入れました。


確かに財布代わりとしていけそう!


ただ、蓋を開けた時に

小銭がバラバラ〜と出てくることも。


ジップとかあるわけではないので

気を付けないと難しそう。


それから、

札を三つ折りにしないと入らないので

折るの面倒くさい人には向いてません。


(つまり私はあまり向いてないかも…w)


あとね、

そもそもの話していいですか?


CHANELのカードケースって

まぁまぁ厚みがあるんですよね。



革がしっかりしているが故に厚みがあるので

全体で2cmちょっと超える。


小銭とか入れちゃうと

3cmとかに膨らんじゃうので。


薄型の財布か?と言われると

薄型ではないよねって話で。


まぁ長財布とかよりは断然小さいけど。





個人的には、財布代わりとして使うなら

定番のカードケースよりも



こういうジップカードケースの方が

いいのではないかな?と思います。


これならジップ付きなので

小銭がバラバラこぼれる心配ないし!


でもお札が入りづらそう…

うまく折れるかな…


いずれにしても財布代わりに使うなら

個人的にはキャビアはマスト!


毎日使う物だし

バッグに入れちゃうものだから

ラムスキンだと傷がつきそうかなと。





ということで最後まとめます。




- まとめ -

CHANELのカードケースを
財布代わりに使うことは可能!

小銭が落ちる可能性があったり
札を折らなきゃいけないという
一定の不便さはあるものの
ミニ財布として可愛い!

財布にするなら
キャビアスキンの方が
傷がつきづらくて良いと思う◎


いかがでしたか?


購入検討中の方の

ご参考になりましたら幸いです。





当blogを読んでくださっている方に耳寄り情報👂

\ キャンペーン初回価格 1本1,239円! /



なりたい髪 × 髪の悩みを答えて

なんと5万通りの組み合わせから

あなた専用*シャンプーで理想の髪へ🫧


初回限定73%off!

 

*AI診断と香りを組み合わせたオーダーメイド。

特定の用法用量を示すものではありません。

 


✳️  関連記事  ✳️




💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック