ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2023/01/20

更新:2023/11/28

 

今日はCHANELの

チェーンウォレットについて書きます。

 

チェーンウォレットの記事を読んでいると

結構な頻度でGoogleサジェストに↓

 

 

シャネル チェーンウォレット ダサい

シャネル チェーンウォレット 貧乏くさい

 

って出てくるんですよね。

 

えっ、ひどい…

えっ、どこが…

 

って思っちゃう私。

 

ということで

 

🕊本日のテーマ

CHANELのチェーンウォレットは
ダサい?貧乏くさいってどういうこと?

ダサいと言われる理由は?
 

 

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

まず、

「CHANELのチェーンウォレットはダサい」

って書いてある記事を読むと…

 

マトラッセハンドバッグを買えない人が

頑張ってCHANELを持っている感。

 

✔バッグを買う予算のない人が

とりあえず流行ってるから手を出した感。

 

✔若い子が持つならまだしも

歳をとった人が持つのは違和感。

 

このあたりがどうも

ダサいと言われている理由のようです。

 

うーん。。

 

まぁCHANELバッグの女王様

マトラッセは150万円を超えましたからね…

 

それでいうとチェーンウォレットは

50万円ほどです。

 

▼CHANELの値上げ・定価まとめています

 

そこだけ切り取ると確かに半額以下!

リーズナブル!

 

なんですけどね。

 

でも決して安さだけでチェーンウォレットを

持っているわけじゃあないんです。

 

(いや、まぁ確かに安さも重要だけどね?😂)

 

だってまずこのサイズ感、

めちゃくちゃ可愛くないですか?


image

 

 

以前、リユースショップで

マトラッセのクラシックも持たせてもらったけど

 

image

※写真撮影許可とってます。

 

さすがに重厚感がありすぎて

気軽には持てないなぁと思いました。

 

フォーマルの要素が強いと言いますか

「ちょっとそこまで」で持てるような

バッグではないなと私は判断しました。

 

その点、チェーンウォレットって

どこでも気軽に連れて行きやすい。

 

カジュアルに使えるところも

お気に入りポイント👌

 

image

 

こんな風にカジュアルコーデとも

相性バッチリ!

 

だから私は

チェーンウォレットを使うのです。

 

 

 

 

まぁ確かに歳をとってきて

フォーマルな場に行くことが増えたりすると

また考えも変わることもあるかもしれないけど。

 

でもその時はその時で

そのシーンに合わせたバッグを

持てば良いわけであって。

 

まぁ何が言いたいかというと。

 

バッグを買う予算がないから

なんとか頑張って(我慢して)

チェーンウォレットを持ってる。

 

というわけでは決してないんです。

 

CHANELの楽しみ方は人それぞれ。

価値観も人それぞれ。

 

なので、

別にマトラッセだろうが

チェーンウォレットだろうが

自分の好きな物を好きなように

持てばいいじゃん。

 

そう思ってます。

 

ということで!

 

"シャネル チェーンウォレット ダサい"

 

なんてサジェストに惑わされないで

これからも堂々とチェーンウォレットを

楽しみたいと思います!

 

ちなみにCHANELのブローチも

同じようなサジェスト出ますがダサくないですよ。

 

 

CHANELのチェーンウォレットは

複数記事がありますのでよかったらどうぞ。

 


\もっと分かりやすい!YouTube解説!/


なかなか買えないCHANELの

チェーンウォレットの購入経緯や

使い勝手などをレビュー!


これからもハイブランドの役立つ情報を

随時UPしていくのでよかったら

>> YouTubeを見てみる!



店頭ではなかなか出会えない

定番チェーンウォレットは楽天で

新品・並行輸入品が出るようになりました↓


 


 \まずは練習から/

マトラッセ柄のミニバッグ

 


 

\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密🤫

 

買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦

 

人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒