何せ子どもたちずーっといるし、大して外出もできないので、ひたすら料理してますww
 
山本ゆりさんシリーズ

材料5つ!クッキー&クリームレアチーズ

 
夜ご飯に*たっぷり新玉タルタル甘酢チキン
 
ゆりさんのレシピは本当に簡単で、手に入りやすい材料しか使わないし、しかも味が抜群に美味しい!!
 
これ以降まだ色々作ってますが、そちらは後ほど。
 
 
こちらは星澤幸子先生のレシピ「たまねぎのピクルス」
これもめっちゃ簡単なのに美味しい合格
 
たまねぎサッと茹でてるので、苦味ゼロで、たまねぎ嫌いな子供でも食べられました爆  笑
 
もともとたまねぎ大好きなダンナ様は毎日作ってとアセアセ
 
一日置きくらいで作ってますアセアセアセアセ
そのままでも美味しいけど、シメサバ、生姜の千切り、パセリと合えるとメインのおかずになりますキラキラ
 
 
パンもしょっちゅう作ってます。
これ、本当はこんな↓かわいいひよこになる予定だったの笑い泣き
(黄色は手ごねしたからこね不足で膨らまなかったのかなー?汗
 
 
近所のコープでよく平飼い卵が半額になります。
 
消費のため、ひさしぶりにプリンも作りました。
 
定番の、自家製ベーコンでカルボナーラ。
 
そしてメロンパン。
 
桜のシフォンケーキ。
 
桜クリームを添えて。
 
ウィンナーロール。
 
 
今回の休みは、ことりの小学校から毎日時間割が出て、算数やら国語、せいかつ、音楽、体育、図工と、幅広く課題が出されるので、それらをこなすだけでも忙しく、ほどよく運動や遊びもでき、その合間に私は家事をやる感じで、なかなか充実してます。
 
空いた時間はほぼキッチンに立ってる感じです。
 
子ども達も料理に興味持って手伝ってくれたり、なかなかこういう休みも楽しいものですウインク
 
 
またお料理写真溜まってきたらUPしますねルンルン