きてくださってありがとうございます!

-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp

レビューを書いてくださった方、ブログやインスタグラム、ツイッターやフェイスブックで紹介して下さった方、本当にありがとうございます!!!

-------------------------------------------------------------


先週は娘(あみ4歳・保育園)の運動会でした。


かけっこぐらいしか競技という競技はないねんけど


ちっさい子が頑張って走っている」っていうだけで涙出てくるのはなんでやろう。



あみの番はハラハラして大泣きとまでいかんかったけど


5歳6歳児のリレーは感動して、目のまわり真っ黒お化けと化した。(お化けと化す。頭痛が痛い。右に右折する。必ず必要。朝の朝礼。骨ボーン)←最後何


途中で泣いてしまってる子とか見ると一緒に泣いてしまうわ。


そして大人になって良かったと思うことのひとつが、運動会で二度と走らなくていいってことやと改めて痛感した。(50m走10秒台より)



ちなみにお弁当ですが


あんだけブログで「お弁当に使えるレシピ」とかまとめたくせに


当の本人は親子遠足の時とほんま何1つ変わらない


・卵焼き

・からあげ

・ウインナー

・ミートボール(市販)

・ちくわきゅうり

・じゃがいもチーズボール


というラインナップでした。たぶんイベントのお弁当は一生これちゃうかと思うぐらい。


マスキングテープや可愛いワックスペーパーも皆無で、サニーレタスなどの彩りも一切なし。

あみが姉と母と夫に


「あんりちゃんミートボール食べた?おいしいで!」

「おばあちゃんミートボール食べた?食べてみー。」

「お父さんミートボールあるで!!」


と、ミートボールばっかり勧めてたのが切なかったです。もう全部ミートボールにしたらよかった。

いやどんだけ大きさ不揃いやねん。どれ食べていいか戸惑うわ。



*******話が変わるよ~ん*********

Q・B・B×レシピブログのモニターコラボ企画にて


大きいスライスチーズを使ったレシピを紹介しています。



大きいスライスチーズは


「スライスチーズってどうして食パンの端まで届かない!?」


というお客様の声から産まれたチーズです。(お客様の声て。何QBBサイドに立ってんねん)


・大きいスライスチーズ

・大きいとろけるスライス

・大きいとろけるスライス4種のチーズブレンド


の3つがあり、厚さも大きさもこれまでのチーズの約1.2倍!食パンの端に今にも届きそう!(届いてないんかい)



今回、この大きいスライスチーズを使ったレシピコンテストが開催されています。


のせる部門、巻く部門、はさむ部門があるんですけど


私はのせる部門で1品考えさせて頂きました。(巻く部門はHappyさん、はさむ部門はMayu*さん)



照り焼き海苔チーズチキンです。

熱々の甘辛照り焼きチキンに、とろっとしたチーズをたっぷり絡めて頂きます。


1枚肉にのせても端っこまでいきわたるチーズの大きさにインド人もびっくり!(突然カレーでもない話に持ちだされたことにびっくりやわ)


海苔をひと口でミィーーーンと全部持っていかないよう、ちぎってからのせるのがコツです。


海苔の代わりに大葉でもおいしいので、よかったら作ってみてください。


作り方はこちらから⇒大きいスライスチーズレシピ



このレシピには、「大きいとろけるスライスチーズ 4種のチーズブレンド」を使いました。

未開封の写真撮れよな。



これ、チーズの味が濃厚で、でもくどくなくて、めっちゃおいしかったです!

大きさだけじゃなくて厚みもあるから、食パンに乗せて焼いた時の満足感が違う。

チィーーズ!!!って感じ。(語彙力)

個人的に、袋にジッパーがついてるのが嬉しかったです。

いつも最後の数枚のチーズ、未開封やのに端っこが酸化してたりしてたんで。


空になったら防水のお財布として再利用できますよ。(誰がすんねん。誰がすんねん。)



レシピコンテストの投稿期間は10月31日までです。


商品や応募方法など詳しい内容などはこちらにありますので、よかったらみてください。


大きいスライスチーズレシピコンテスト


(レシピブログのブロガーさんが対象です)


*************


今日妊婦健診で、「赤ちゃんがもう下がってるわ」と言われ、張るたびにドキドキしてます。


4~5日更新がなかったら産んでると思って頂ければと思います。


------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。