銀魂×ぬら孫×クロサギ | 匂い松茸 味えのき

匂い松茸 味えのき

本と漫画と音楽

テスト前だというのに あんま緊張感なく漫画読んでおります

どうもえのきです!


今日も今日とて漫画の感想書きまする

だがしかし、実はこれ2回目なんだ

前に書いてる途中で記事消えたんだ

というわけでやる気なくなっちゃったので手短に書きます


読んでない方ブラウザバックだよ!















銀魂 45巻


とりあえずもう45巻なんだね!週刊連載ってすごいね!

はて本題。

今回、前の巻から続く長編、一国傾城篇が終わりました。

ただの長編かと思いきやまさかの銀さんの過去編入って

なんかすごいカオスな話でした。

てか銀さんかっこよすぎ。

銀さんの過去があり、真選組も見廻組も絡んで

最終的に高杉も出てきて

いろいろ満載でしたね。

空知の発想力もいつもすごいなーと感心します。

伏線はるのも回収するのも上手い。

あと、いつも扱い雑な将軍がかっこよくまとめてくれたので

よかったです。ただのアホ将軍じゃないってことを証明してくれたようです。





ぬらりひょんの孫 22巻


百物語との闘争に一区切りついて

次の戦いに向けての準備期間のお話って感じでした。

つららが相変わらずかわいいです。

新しい御門院家なるものもでてきて

しかも不老不死とかなんちゃらかんちゃら。

とりあえず七芒星がかっこいいです。





新クロサギ 15巻


黒崎かっこいいね。淡泊なところが好きです。

なんやかんやあって黒崎の家が火事になっちゃいます。

桂のおっちゃんが何考えてるのかわからなくて怖い。




ごめんなさいもうやる気なさすぎですね

感想ですらないただの独り言。

テスト前なので本やら漫画やらは自重してちゃんとレポート書くなり勉強するなりします。

単位いただきたいので。