黒バス×バクマン×夏目 | 匂い松茸 味えのき

匂い松茸 味えのき

本と漫画と音楽

今月は私の集めているジャンプ漫画が一気に4冊!

そして夏目!それからクロサギ!

増えていく一方なのにこういうときに限って時間がない/(^o^)\


とりあえず読んだのだけでも感想かく!

では、この先ネタバレ含みますので読んでない方はブラウザバックで!


















黒子のバスケ 18巻


とりあえず!表紙のむっくんの色気にやられた!

紫色ってやっぱりいいよね好き好き

コミックス派のくせにこの試合の結末知っちゃってるんだけど(笑)

その過程がどんなもんなのか知らないのでわくわくで読んでます。

この巻じゃまだヘアゴムッ君がでてこないのね残念・・・

あと氷室が思った以上に目立ってなくてなんかかわいそうになった(笑)

まあ火神との対決的なところもっと押し出してくるかと思ったけど

紫原と黒子にスポット奪われたね完全にw

まあそれはそれで何の問題もないからいいんだけど!

そしてすんごいいいとこで黄瀬が全部かっさらってった!!

あの黄瀬かっこよすぎて!!!

藤巻先生の画力のアップが素晴らしすぎて!!!

ありがとうございました海常かっこいいです


続きが!気になる!

そして赤司早くこい~(>_<)



バクマン。 20巻


ついにバクマンも終わりましたね!

すごい新しいジャンルの漫画で面白かったです。

終わりのほうはいろいろ無理矢理っぽい展開のもっていきかたいろいろあったような気もするけどそこは目をつぶろう(笑)

まあ夢を持つってのはいいことだ。

えのきだもあんなに大きな夢は今のところないけど

今できることは何でもやっておこうって思うよ


あとは小畑さんの次回作に期待です(笑)

安定の小畑さんなのでホントに楽しみです

あ、秋からは七峰のとこあたりからアニメもやるよね!

そっちも楽しみにしてます~



夏目友人帳 14巻


こっちはやっとこさ新刊きた感じ!

月刊だと半年ペースだからコミックス派の人間には長いのよね・・・

ていうか帯のとこに京極夏彦さんがコメントしてて!!!

やばばばば大好きです京極さん!!!

夏目読んでるんですかさすがです!!!

とりあえずページめくる前にそこで悶えました(笑)

前の13巻が人間的だったのに対して

今回の14巻は妖怪相手が中心でしたね

周りの変化が夏目にも変化を及ぼしていて

人間や妖怪との距離感をうまくつかめなくなっている夏目が切ないです

がんばれ夏目!

あとは、少しずつのぞいてくるレイコさんのことなんかも

気になってきますね

まさかの結婚しないで子ども生んだ事実に

かなり衝撃うけました。

夏目はあんな淡々と話していたけれども。


観察日記の中級たちがかわいすぎてにやけました(笑)

あーいうキャラほんと好きですかわいいかわいい

なんかでもそのなかに切なさが入ってる

そこの表現がホントに上手だと思います、緑川さん。

次も楽しみにしてます!




ということで3冊分!

あとぬら孫と銀魂とクロサギは後日読みます

あとDVDもたまってるので見ます

切実に私に休暇をください