ちょうど2年前は上の子の入学式の記事を書いていました。

 

 

 

隣の市の公立高校へ進学した息子。

同じ中学から進学したのは女の子と二人だけです。

なかなかやる気スイッチが付かず心配しましたが、無事第一志望の

高校に合格できました。結局最後までスイッチは付きませんでしたが。

 

高校見学等旦那にお願いしていたので、私が学校へ行ったのは初めてでした。

その駅で降りたのも初めてで勝手が分からないので、

旦那と参列したかったのですが、仕事があり、

あと二日春休み中の娘に来てもらいました。

同世代の娘にしたら他校見学です。

 

受付は二段の階段途中!

クラスは4階!階段がある度によろよろとする私。さあーっとモーゼの道の

ように他の保護者さんが避けてくれます。「あっあの人足が悪いんだ」みたいに。

 

この2年で、初めての場所に自由に一人では行けなくなりました。

せつないですが、まだ進行は緩やかな方なんでしょう。

有難いと思う反面、どうして病気は私を選んだの、と思ったり。

1リットルの涙の影響を受けすぎでしょうか。

 

余り天候は良くなかったですが、桜がほぼ満開で良かったです。

息子、この学校でいい出会い、青春を送れるといいね。