常に前傾姿勢だった私
先日高校生の息子が自転車で出かけました。4つの用事を済ませて、帰宅予定は一時間後です。うそやー。そんなん間に合うはずないって思いましたが、何とか全て終えて帰宅。私だったら、まず行くだけで徒歩だし時間がかかる。道中にトイレがしたくなるかも、不安になったら最後、トイレに寄るのは必須です。出発の前からトイレを避けるために水分を控えたり。目の前に階段しかなかったら迂回しなければいけないでしょう。窓口で上手くスラスラと説明できないし、滑舌悪く聞き返されるんだろうな。今は、普通一回で済ませられる用事も切り分けて、きっと時間に余裕を持って用事をこなしている。思い通りにならないことばかりだから。なんとかなるよ、と対応できないから。こんな私ですが、罹患するまで、たいていのことは余裕なく、前傾姿勢で急いでました。