【髪改革】美容室でゆるふわに | 人生変革奮闘記 by.Misato.

人生変革奮闘記 by.Misato.

趣味も取り柄も無さすぎて社畜になりたかった道産子娘が、ようやく自分改革をし始めます(´-ω-`)デキルカナァ
お洒落✨、料理、旅行✈️、恋❤️、趣味

全部まるっと、人生楽しくするのだ!!

こんにちは、Misato.です。

 

自分改革」と豪語しても、本当に自分の全てを変えたいなと思うんです。

自分の顔は好きではありません。

乾燥・脂質が入り混じり、肌もニキビが必ずあって、気持ちが前向きになれない要因の一つに「外見」がありますショボーン

 

 

勿論、これって私だけじゃないですよね。

女性の悩みです、美はキラキラ

 

 

そんな本日は「」について。

 

 

 

顔立ち、肌と同じくらい第一印象に直結しますよね……髪って。

髪の手入れも、私には未だに分かりません(笑)

でも、ツヤツヤでサラサラな髪の毛キラキラって本当に憧れます!!

 

 

今日行ってきた美容室は、神奈川に移住してからずっとお世話になっている場所です。

美容師さんもいつも同じ方を指名させて頂いております星

昔だったらこんなの考えられなかったなぁ……(;´∀`)

 

 

家は貧乏で、母は美容室に行っていましたが私は非常に安いところでしたし

「髪を染める」「パーマをかける」なんて論外でした(笑)

自分のお金、自分の時間を手に入れられたこと出来る贅沢ですねラブラブ

 

 

さて、脱線してしまいましたが今日は「パーマ」をかけてきました。クリープパーマです。

ふんわりなって好きなんですよねぇ~~照れ

ちなみにこんな仕上がりに……

 

 

 

 

 

 

美容室終わりなのでこんな良さげになりますが、実は今までの私の髪の毛って酷かったんですよね。

頭頂部だけはぺったんこで、後はボサボサ枝毛が拡がっていて……髪の毛だけで憂鬱な雰囲気が伝わっていたと思いますもやもや

 

 

よく風で髪が絹のように流れる人っているじゃないですか? 

あんなの絶対になれない!! と嫌な気持ちになってましたね(笑)

だって、自分の髪はブラシすらまともに通らず、指先を少し動かしただけで絡んでましたものショボーン

 

 

「どうにかしたい!!」と、美容室に駆け込み、ちょっと改善。

でも一週間もたたないうちにボサボサへ逆戻り……。

ずっとキレイを維持するにはどうすればいいのか? 今も模索中です。

 

 

ですが、髪の毛を「サラサラ」「つややか」にすることには成功しつつあります!!

とあるアイテム」を使ったのですが……それはまた別の機会にお話させてください(笑)

 

 

今日はこの辺で。

いつもお世話になっている美容室、美容師さんには感謝の気持ちしかありません。

 

ありがとうございます音符