【料理改革】自炊がいかに大変か。始めて分かること | 人生変革奮闘記 by.Misato.

人生変革奮闘記 by.Misato.

趣味も取り柄も無さすぎて社畜になりたかった道産子娘が、ようやく自分改革をし始めます(´-ω-`)デキルカナァ
お洒落✨、料理、旅行✈️、恋❤️、趣味

全部まるっと、人生楽しくするのだ!!

こんにちは、Misato.です。

 

自分改革」には「料理」も勿論含まれています。

こんなオシャレな料理を創れたら、自分の中で確かに何かが変わりそうですね照れ

 

 

 

 

事前に伝えておきますと料理できません!!!

 

 

「えーっ!?!?」

って、感じですよね……(笑)

 

 

正直、「料理」が何か分からないのです。

 

何をして初めて料理、と言えるのですかねぇ。

レンジでチンは違う? お湯で温めるのは違う?

 

 

私が小さい頃は、親も祖父母とも食卓を囲んで数種類の料理が並んでいたと思います。

詳細は後日に致しますが、以降あまり「料理」を見る機会が減っていきました。

 

カップラーメンやインスタント麺、冷凍商品がメインになってしまうのですねぇ~ガーン

 

 

私自身も、料理をすることもなく、料理スキル0のまま今に至ります。

「このままではまずい!!!」と思い、料理もし始めるようになりました照れ

 

乱切りとみじん切りは分かる。

……程度です。お肉の筋を切ることも知りませんでしたショボーン

 

 

そんな私は超初心者向けの料理本を買って、

何とかスキルアップキラキラに向けて動き出しているところです。

 

日頃料理をしないと、毎日というのは厳しいですね。

「何を作ろうか」と悩むのです。

主婦の皆さまには笑われてしまうかもしれませんが……

本当に、やり始めて分かることはたくさんありますショボーン

 

 

時間も

手間も

お金もかかる

 

 

カボチャを切るときなんかは「硬い……!!!!」と体全身を使って2つにようやくできました。

「ああ、疲れた。」とその瞬間に思ってしまって、なんだか申し訳ないほどです。

 

 

 

 

 

 

そんな今夜は、職場からお持ち帰りした宅配弁当の一種です(笑)

主婦の皆さま、日頃料理をされている皆さま、尊敬いたします…・…キラキラ

 

さ、明日も働くぞ……!

 

 

昨日のいいね、ありがとうございますラブラブ