いちいち驚く カノン君の成長 | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!




どーも!




カノン君とママです❗️


プレ幼稚園の後は


 いつもお出かけしたがるカノン君。



お友達に公園に誘われても、


👦🏻え、


カノン君

 京急乗りたいんだもーん❗️


だって。

 今日も電車に乗る❗️という意思は

固そう・・・😅


知恵熱とはよく言ったもので、


 年始に高熱を出してから❓




なんだか急に

 割と聞き分けが良くなったカノン君。。。



幼稚園終わりに

 電車に乗るって言っても、



👩🏻ちょうど4両編成しか来ない時間帯だから

(カノン君は6両編成のステンレス車に乗りたい)

一度お家帰ってママにご飯食べさせて!


というと、


👦🏻いいよ。


と。


もう、

 今までのカノン君からしたら、

この返事にママ驚き‼️


信じられん‼️


二つ返事に家に帰ることに同意するだなんて‼️




帰りに神社の境内であそんでいたら、



 カノン君がレインボー🌈を発見💡





ここ数回は、

 家に帰る途中にベビーカーの中で眠たくなっちゃって、



玄関についてもベビーカーを降りず、

 ママがご飯を食べてる間に


ベビーカーの中でお昼寝(玄関)していたんだけど、



(目が覚めると、靴を履いたまま、

泣きながら廊下を走って来る😅)





でも

 今日はぜんぜん寝ない😓




ママ生理🩸4日目なのと、

 前日に夜中2時半に寝たのにカノン君が4時半に起きた事もあり、眠くてダルくて、



 

👩🏻カノン君!

カノン君はお昼寝しないで電車乗ると

すぐ寝ちゃうから、


 お昼寝してからじゃないと

電車乗りに行かないからね❓

というと、



👦🏻寝るっ‼️


今までのカノン君だったら、寝たくない!寝ない!電車乗る‼️と泣き叫んで渋々電車に乗りに行くものの、電車に乗ったら寝ちゃって、しょうがないから家に帰って来たら玄関入った瞬間に起きちゃって、またしばらく荒れ狂うというパターンだったのに。。。(ママにカノン君に付き合い切ってあげる体力や精神力が無いのもあり、、、😓)





もう、

 聞き分けの良さに

ママ驚き🫢🫢🫢‼️


その他にも、



 今までだったら、言ってもきかなかった事が、



👩🏻ママはカノン君が◯◯するって言うから

◯◯したんでしょ?


とか言うと、


👦🏻そうかぁ…

と言って

 諦めてくれることが多々✨✨✨


ママ本当にビックリ‼️




で、

 ここで遊んでたら👇



女の子が

 運転席に落ちちゃった😅😅😅




👦🏻見て🩷


女の子が

 電車運転してる

みたいだよ💖



って言って、

 ニッコニコ👦🏻💖💖💖✨✨✨




終点の羽田空港に着いた時に


運転手さんにごめんなさい🙏して

取ってもらった。


 


カノン君が乗って来た

 大好きな銀さま(ステンレス車)



カノン君、電車に乗りたいのと、


回転するのが見たいのとで、



羽田空港第2ターミナルの

 お寿司屋さんに来ること多々。。。




週2・3で羽田空港✈️へ。



特別美味しいわけでもなく

(ごめんなさい🙏)


特別素敵なわけでもなく

(ごめんなさい🙏)


特別サービスが良いわけでもない

(ほんとすんません🙏)




しかもカノン君は

 納豆巻きしか食べない(超偏食)


そして席にもこだわりがあり、

 この席じゃないと座らないから、



お寿司屋さんに入るにも

 この席があくまで30分待ちは当たり前。



でも、

カノン君のおかげで



週2・3・4❓

 お寿司🍣を食べられるのは

ママ嬉しい💖✨✨✨


帰りはまた


 最寄駅を通り過ぎて、

隣町でミスド買って帰ると言っていたものの、




羽田空港第2ターミナルB1で、

 通りすがりに


クリスピークリームドーナツの

 ハート🩷を見つけたら、




これ買うって👦🏻💖✨✨✨



そのおかげで、

 帰りに最寄り駅を通り過ぎて

隣町まで行くことを無事に回避✨✨✨




でも、

 銀さま来るまで電車に乗ってくれないので、




帰りの

 羽田空港の駅でも


30分ほど電車を待ち、、、



ぜんぜん帰れる気がしない

20:15



👩🏻カノン君?


銀さま待つのは

 良いけれど、


お家に帰ったら、

 プラレールで遊ばないで


すぐにお風呂に入って

 寝るんだよ❓




って言ったら、




👦🏻…

帰るかぁ…


だって!


ここでも

 今までの反応と違って

ママビックリびっくり‼️



そこに停車していた

 浅草線に速攻で乗って

無事帰宅。。。




なんか、、、





本当に・・・



 お話しが通じる事に・・・




いちいち驚く・・・びっくり

 



ママの👩🏻心の中❤️❤️❤️





こうやって、


 少しずつ、、、



知らず知らずのうちに、、、



色々と

 ことの顛末(てんまつ)

が分かるようになって来て、



妥協すること

 覚えていくんだね✨✨✨




ママ👩🏻嬉しい☺️💖✨✨✨