お金の循環を起こすには | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは晴れ
藤嶋 久美です。






マスクが品切れになっていますね。

 

近くのドラッグストアを

 

何件か回ったけれど、

 

使い捨てのもガーゼのマスクも

 

売り切れでした。

 






でも、

 

給食用のガーゼのマスクが

 

一つだけ残ってました!


私はお子様サイズでOKなので、

 

それを買いました。

 

 

 

 

 

 

108円で2枚入り。

 

サイズは小さめですが、

 

耳も痛くなくていい感じです!

 

 





さて、


お金はなくなるんじゃない、


“循環する”


とお伝えしていますが、






「循環」というのは、


戻る、巡るということで、


一回りして、元の場所に戻って来る


という意味があります。






お金も自分のエネルギーも


出せば巡る、戻って来る


ということです。





出すことで、


得られる価値があります。


出っぱなしではなく、


リターンがあるのです。






別の価値に換わって


戻ってきます。

 








私は継続サポートの中で、


「循環」を意識して


伝えてはいません。





お金の循環が伝わっていることは


クライアントさんの変化の声


から知りました。




・お金はエネルギーに変換されて循環していることに気づいた。



・自分自身でお金を生み出し循環させて、


社会に貢献していきたいと思うようになった。



・お金と良い関係を築いていくためには、


エネルギーを循環させて、自分が動いてお金を生み出していくこと。






と言うように、


お金と自分のエネルギーの循環が


腑に落ちたというお声を


よく聞くようになったのです。






私はお金とは何かを


貨幣としてではなく、


お金の性質や成り立ちから


伝えています。








そもそもどんな背景があって、


お金が手元にあるのか。


また、お金を使うとは


どういうことなのか。






そのお金が入る方、使う方の両面を、


自分を起点とした


エネルギーの循環として


解説しています。





どういうことかというと、



自分がエネルギーを出せば、


お金に換わって戻って来る。


これがお金が入る方の循環です。





お金を使えば、


欲しいものが手に入る。


これがお金を使う方の循環です。






お金もエネルギーも


出せば、別の価値に換わって


戻って来ます。






そして、


入る方の循環は、


使う方の循環を叶えています。


お金が入ることで、


欲しいものを買えますよね。






また、使う方の循環は


入る方の循環を叶えています。


欲しいものを得て


自分を満たすことで


お金を稼ぐエネルギーを出せます。






欲しいものというのは


贅沢なものではなく、


衣食住に関わる生活必需品も


そうですね。






このお金とエネルギーの循環が


腑に落ちて行くと、


お金の状況は自分の思考と行動次第


とわかります。






・お金を生み出すことが出来る自分に、


価値を感じられるようになり、


稼ぐように行動できるようになりました。



・稼げないのではなく、行動していなかったり、


自分の能力を出していないだけ、と思うようになった。



・稼げないのは、努力するのが嫌なだけだった。


しっかりエネルギーを出せば稼げる。






このように、


自らエネルギーを出すことで


お金を稼げるということも


腑に落ちるのです。







通帳や財布に


勝手にお金が入って来る、


なんてことはないですよね。






自分自身が働いて


エネルギーを出した結果、


給料として、


また、事業をしている方は


代金としてお金が入ってきます。






お金を使う方も


お金が勝手に出て行くのではなく、


自分に必要なものを選択して、


欲しい価値と交換していますよね。





それは、人生での選択をする


ということでもあります。






お金も自分のエネルギーも


出せば巡って戻って来ます。


お金は自分が起点の


エネルギーの循環とわかると、





「お金は労働してもらうもの」


という概念から、

「自分が生み出すもの」


というように認識が変わります。





お金がなくなる不安は、


欲しいものを買える感謝や


喜びに変わります。



 

 


そして、


お金と真のパートナーシップを


築くことができます。






お金がなくなる、出て行く


というと捉え方は、


自分で自分の人生をコントロールできない


受け身的な思考です。

 

 

 




なくなってしまうとしたら、


出しても価値のリターンはない


ということになり、


循環は起こせません。






もし、いつも口癖のように


「なくなる」「出て行く」


と言っているとしたら、


今日から、やめませんか?






お金を使って、


得られた価値に意識を向けると


循環という意味がわかります。





あなたが持つエネルギーも


気持ちよく循環し始めて、


お金を生み出すパワーになりますよ。

 

 

 

*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・

お金と向き合うための

メッセージをメールでお届けしています

ご登録はこちらからどうぞ

    ⇓ ⇓ ⇓

 

ご登録いただきますと、

体験セッションのご案内を

いち早くお届けします。

 

 

※「人生を変えるお金の使い方レッスン」

を受講して、

お金を人生の味方にできたお客様の

 ビフォー・アフターは こちら です

*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・


お問い合せはお気軽に こちら からどうぞ