先日、被災地の南三陸町、女川町に行ってきました。



              忠犬3
             女川湾・女川町塚浜(女川原発裏手

忠犬3

            塚浜分校入り口・・・分校も有りません

      何もありません、何十年、子供達や甥や姪と海水浴に

        行った民宿、海の家・・・・・何も有りません。

忠犬3
志津川病院裏手の住宅街跡

単身赴任生活20数年  

  震災地仙台に帰ってきて1ヶ月

  

  元々尿酸値が高く(家系)

     ヤバイと思っていたらやはり

  先週辺りから右足の親指の

     痛いドンッ汗

  今週になり、すっかり右足が脹らんで

     痛いドンッドンッドンッ

  何も高級な物を食べた訳でもなく・・・・・

  でも連休中にピスタチオを2Kg食べた

  のが悪かったのか・・・

  仕事をしてないストレスか・・・・・

  今週近所の医者に行き痛み止めを貰って

  足はシップと氷雪の結晶で冷やしてます

  

  僕の好きなキングサリの花も間もなく終わ

  りそうです。仙台市の裏山「泉が岳」に有る

  クレソンを取ってきて、

  アボガド+トマト+クレソン+@のサラダを

  毎日食べてます。



忠犬3-モッコウバラとキングサリ