黙して語らず。。を | ゆっくり。。

ゆっくり。。

ひとりごと~♪♪♪

私は、よくだらだら喋るので、喋ったら、聞いてる方もストレスで、

話してる

自分もストレスになります。

説明が長いと言われます。

常にマイナス思考で、愚痴が多いです。

それは、私の母も同じで、

母のラインを、見てるとストレスがたまり、

また、家でその愚痴を言い、

仕事の愚痴を言い、

身体の痛みなど不調の愚痴を言い、

ついには気に入らない息子の愚痴を言い。


誰が聞いてるかというとおもに、旦那です。

息子も、前まではずっと聞いてました。


この前、生活態度が気に入らないので、息子に愚痴を言い、虐待まがいな言い方をしてしまったので、

息子は、もう口を開いてくれなくなりました。


でも、20の大人なんだから。



しっかりしてくれという、意味だったんですが‥


私の

育て方が悪かったのか、

私の普段からのそういった愚痴がいけなかったのか、

息子に

話したくないと、言われ、口を聞いてくれなくなりました。


とても悲しいです。



でも、もう、就職予定で家を、出る予定なので、

仕方ないと思います


でも。最後  寝てばかりいないで、


頑張ってくれという意味だったんです。


しっかり、卒業してほしかったまでで。


私の表現方法が、悪く。息子に嫌われてしまい。かなしいです。