帰りの車にて 2 | 人生つれづれ

人生つれづれ

つれづれなるままに。

アメトピ掲載ありがとうございます!



箸休め記事がまさかの掲載。感謝です。


前回の続き。


変わってしまった義母



2人になっても、義母のことで会話は続く。

夫「母さぁ、変わったよね。以前だったら、俺たちが掃除したら、ありがとうとか言ってたはずなんだ」

私「確かにびっくり

夫「でも、何も言わなかった。あと、前なら、お金も出してくれてたよ。それが今回はなかった。」

私「あぁ、そうだね。思いが至らないんだろうね」

夫「まぁ、いいんだけどさ。その上、余ったパンや惣菜欲しそうに近寄ってくるし。まあいいんだけどさニヤニヤ


私「まあね」


夫「そんで、あげた分で今日の夕食分になったよ、って言ったのに、何故かその後買って来た、刺身。寿司も食べたのに」






私「私も、同じこと思ってたわニヤニヤ

ネッククーラーの件


実は、義母の家の到着時に、ちょっとしたことがあった。

私「私、今日さあ、ネッククーラーしてたじゃん?」



↓ こんなやつ ひんやり涼しいひらめき


 

 




夫「うん」


私「あれさぁ、おかあさんに会った時、おかあさん、いきなり私の首からネッククーラー取って、自分の首につけたんだよ。何これ、って言って」


夫「え?それで?


私「ちょっとびっくりしちゃってさ、ああこれは、ネッククーラーですよ、冷たくていいんですよって教えてあげた。」


夫「え?うみちゃんの首からネッククーラー勝手に取ったの?それで自分の首に付けたの?」


私「うん。いきなりでびっくりした。で、私の首に戻した」


夫「何でそんな面白いこと早く言わないの?普通、勝手に人の首から、ネッククーラー取って自分の首に付けませんムキー!!


私「そうだよね、変だよね滝汗


夫「変です!」


だんだん、義母のおかしさにこちらの感覚が、麻痺してくる。


確かに変だわチーン


なんつーか、自分の欲望に忠実なんよね。。


中華料理店の1件にしても。




ゲームを途中放棄することも。




なんかあっけにとられることが多くて、それで情報量も多くて、私はその日、グッタリしてしまいました。 ↓


まだ介護は始まってないのかもしれないが、フラグがどんどん立っている状態と言えよう。

次回へ続く。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール