四十九日を迎えて | うさみみのブログ

うさみみのブログ

ママのひとめぼれで、我が家にやってきた、コーギーみると、楽しく、のんびりの毎日です。みるとの日常、楽しかった事など記録して行きます。


今日は四十九日です。


みーちゃん連れて山に行ってきました。



お線香たいて…
心も体も無事に皆んなのところにいけるようにお祈りしてきました。

余談ですが、御線香つける時、買ったばかりのダウンに火がつきそうになって焦る😓という一幕あり💦
風が強かったから💦💦

その後…御線香の火が消えるまでいよう…と
ずっと座ってて…ふと見たら…御線香の灰のところにダウンの裾がのってて😳
慌てて見たら…焼けてなかった💦💦
泣いたり…慌てたり…🥲


お友達みんなが待っててくれてると思うけど…
みーちゃんワンコが大の苦手だったから…
皆んなにガウガウ吠えてたらどうしよう。
昔みたいに皆んなのところに行けず
すみっこで泡ふいてたらどうしよう。
緊張マックスで吐いてたらどうしよう。
と、ママのマイナス思考が大爆発してたんだけど…
ガウ子でもきっとみんなが優しく迎えてくれると思い直して…
そうだ!お土産もたせようと、久しぶりに



🍓🥧作りました。
みーちゃん皆んなと仲良く食べるのよ。
ひとりじめしちゃダメよ。
お目目まんまるにして食べてたなーと😊
お空の皆んなガウガウみーちゃんを
どうぞよろしくお願いします。

皆さまからたくさんの優しい言葉やお心遣い本当に救われました。
綺麗なお花に囲まれたみるは、美しく優しいお顔でした。
届いたお花はとても長持ちして、仕事から帰ってくるたび家族もママも癒されました。
みるがお礼にいってると思います😊
またご自分のブログでみーちゃんの事お話ししてくれたり…お別れ言ってくれたり…
本当にありがとうございました。

まだコメントにお返事もできてないし…
色々と失礼ばかりですみません。