びっくり | うさみみのブログ

うさみみのブログ

ママのひとめぼれで、我が家にやってきた、コーギーみると、楽しく、のんびりの毎日です。みるとの日常、楽しかった事など記録して行きます。

書いては眠り…また書いては眠り💦💦

書いておきたい事ばかりなのに、

頭が追いつかない🥲



6/15木曜日は撃沈して帰ってきていたママですが、落ち込んでもなんにもならないので、せっせとご飯を作り…お薬混ぜて…



毎日💩記録して😅

6/21水曜日にお薬なくなり…

そこからは硬いのがでていて…

6/24土曜日病院🏥に。


まずは、💩硬くなってるのを話して…

先生もとりあえず良かったと。

首、脇、目、歯茎など、チェックして

いざエコーを。立ったままで見ていたけど…

んーといいながら…

ひっくりかえして見ますと。

何度も何度も見る…

で、

リンパ節の腫れ小さくなってますね。と😳😳😳

違う角度からも測りましたが小さくなってる。

凄く良いですね!と。

どんどん進んでいるなら、小さくはならないから…

下痢が落ち着いたら針を提案しようと思っていましたが、

みるちゃんのリスクを考えたら、もう少し様子を見ていいかもですね。


先生は何だと思いますか?

腸に何か腫瘍があるのでは…と…

もし、消化器系のリンパ腫なら、77日とかみて

そしたら、もう、最初からだと20日すぎてるんですが…様子みていて大丈夫でしょうか?

そうですね、進行性のなら、77日とありますが、

あくまでデータで、今はかなり変わってきています。

みるちゃんがここにあたるかと考えたら、あたらないかかと…。

ただ、腫れがひいたとはいえ…

何もないとここまで腫れないので…と。


他に気になる事は?と。

パパさんが、💩のしかたがかわりました。

踏ん張れないと言うか…途中で動くから、あちこちに…

たぶん筋力が落ちてると思います。

最初脾臓取る前の時からみたら、痩せましたよね。

はい。脾臓取ってから500〜600gくらい…

たぶん筋肉が落ちたんでしょうね。

足の筋肉前はありましたよね。

筋肉落ちたぶん踏ん張り効かないんだと思います。

顔もえらくこけたな…と…。

え?

顔が…病気の子の落ち方だと…

そうなんですか…😔

ただ、腫れたのが小さくなってるのは良い事なので

しっかり見ながら考えていきましょう。と。

腸はまだ荒れて波打ってるので、下痢は止まりましたが、あと1週間飲んでください。

便秘なるようなら、やめてもいいです。

何もなければ2週間後にまた見せに来てください。

はい。


で、フィラリアのお薬をずっと飲ませてなくて…

狂犬病の💉して次の日から下痢が始まったので…

下痢止まってから…と…なかなか飲ませられず…

先生にokもらって…


次の日朝5時過ぎに吐く🤮😭😭😭😭😭😭

胃液だけだけど…🥲

フィラリアのお薬かな〜😞

それ以降は吐く事もなく普通の生活をしてるみーちゃんです。


ずっと落ち込んでるママのもとに素敵便💓


今年も大きくてピカピカ✨✨✨✨の

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

凄く嬉しいのに…

みーちゃん今年が最後の🍒かな…と思った瞬間涙がとまらなくなって😭

みーちゃんはこれが自分のって知ってるから

待つ☺️




りこ・なお・りのちゃんママ

ありがとうございました😊

初物は75日寿命がのびるとお友達がいってたので…😆😆😆😆


我が家のデカすぎアナベルも😆😆


ゆっくりゆっくりお散歩行ったり



洗われたり😆


山行ったり…

のんびり過ごしてるみーちゃんです💓


7月からは、なるべくみーちゃんと一緒に過ごしたいと思って、休みだらけのシフトに😆

みーちゃんとずっと一緒🫶