その後… | うさみみのブログ

うさみみのブログ

ママのひとめぼれで、我が家にやってきた、コーギーみると、楽しく、のんびりの毎日です。みるとの日常、楽しかった事など記録して行きます。

みーちゃん、お腹がゆるいのがひどくなってきたのと、嘔吐もあり…

6/7病院🏥に。

いつもの🏥は休みの日だったので、前回脾臓摘出の時に相談してた病院に行くことに。

みーちゃんのその後の事も知っていて…😳

癌ではなかった事。

時間が経ってからの内出血の事もどんな内出血だったのかも知ってあり😳

みーちゃんはほんと稀な子みたいで😓

で、リンパ節はやはり腫れていて…

自分の経験から…この腫れは普通ではないと。

炎症起こして腫れているにしては大きすぎだと。

で、自分なら、針を刺して調べますと。

もちろん、みーちゃんはリスクはあるので…(内出血)色々と準備をしてからやりますと。

あちらの先生にも自分から話をしますよと。

ただ、この下痢は、まず薬をのみましょう。と。

今回脾臓摘出して、癌ではなかったのに…

ここで、何もしないまま…は違う気がすると。

まして、何もわからないのに抗がん剤は違うと。


お薬のんで金曜日くらいから、硬いのが出たり…

軟便だったり…

土日はほぼ大丈夫な感じで…やっと落ち着いてきたなーと思ってたら、水曜日夕方の散歩でまたまた下痢😖木曜日朝下痢。

その下痢を持って、6/7に行った方の病院に。

下痢がずっと治らないなら、腸の病気を疑うと。

ただ…

体重増えてるのにびっくり。

食欲もある。

黄疸なし。

リンパ節はやはり腫れてる。


針を刺して…と言ってたが…

こうなると内視鏡の方がいいと思うと。

針より確実に結果がわかるからと。

ただ、針なら自分がやりますが、内視鏡なら、麻酔になるので、自分より手術した先生の所の方が安心だと思うと。

麻酔も色々あるのでと。


まずは、薬を変えるので、下痢が止まるか止まらないか!

それによって話あいましょうと。

もう…頭がついていかない😖

ただ…


みーちゃんは凄く元気で😊


おやつ欲しかったり…


ホリホリして…ママの毛布におもちゃ乗せてたり

普通に生活してるんです。


ママとパパと子ども達。

色々話をしてますが…

ママ的にはまた全身麻酔するのかと…。


今朝はまだ緩かった💩

夜は形ある柔めの💩に。

お薬効いてるみたい。




ママは8日12日とでっかい病院で検査。

結果もやもや病ではないと言われとりあえず😮‍💨

ただ、やはり狭窄あり。

これから、定期的に検査は必要に🥲

で、コレステロール高いので、薬を飲む事に😩

今回、めまいから…脳の検査の流れになったのは凄く良かったですね。と。

今見つける事ができてラッキーだったねと。


私って…ふだんハズレばかりひくのは有名なんだけど…笑

ここぞという時に感が働く??のか??

病院はマックス辛くならないと行かないから…

普段ならめまいは立てなくなってからしか行かないのに、今回は行かなくちゃと思って行ったのが正解だったのよねー🤔

ほんとの正解は、いつもは、すぐに💉してくれる先生がいきなり脳外科に行かせてくれた事だけど。


子宮頸がんの時も…

無料検診の日付が当日までで😅

いつもなら、もういいやーって捨てちゃうのに

あの時は行かなくちゃと病院に電話して…

予約制だから、無理だと言われ…

無料が今日までなんです。と伝えたら…

かなり待ちになると思いますがいいですか?言われ…

行ったら、ちょうど空きがあるからとすぐ見てもらい…

診察で取った細胞だけが、癌で😳

あとは、手術したものからも見つからず😳

よく見つけてもらいましたね。と癌センターの先生に言われて😅


普段損ばかりしてるぶん…

ここぞでは助かってる気がする…🤔


でも正直…今回…のここぞは…

みーちゃんに使いたかった😖

いや、まだここぞが残ってますように。


で、ママのめまいはまだあるし…

毎日のひどい頭痛は続いてる…🫠🫠🫠