次から次へと… | うさみみのブログ

うさみみのブログ

ママのひとめぼれで、我が家にやってきた、コーギーみると、楽しく、のんびりの毎日です。みるとの日常、楽しかった事など記録して行きます。

5月末から体調が悪かったママ。

繁忙期最後で激忙しいから、だましだまし動き…

夜はダウンしながら…やっと病院にいき…

またメニエール症状がでてるみたいで…といつもの薬をもらおうとしたら、

先生がカルテみながら

一度脳の検査したほうがいいと思うから…

今から紹介する病院に行ってみて!と言われ…

耳鼻科じゃなく?なんで脳??と思いながらも

頭痛もずっと酷かったし…目の血管がキレまくってた時も脳の検査した方が…とか言われたし…

一度調べておくかな…と

とりあえず頭痛が今ひどいと言うと頭痛薬を出してくれて…その場で飲み…

メニエールの薬、脳の病院でだしてくれないなら、こちらで出すからとりあえず行ってください。

と…そのまま脳の病院に。

耳鼻科には行かれてないんですか?

ずいぶん前に言ったことはありますが、

メニエール診断もらってからは、

メニエール症状がひどい時だから、歩いていける病院に行き…薬もらったら落ち着くので…毎回近くの病院ですませてたんですが…今回先生がこちらをすすめられたので…🥲

そうだったんですね。

では、まず、めまいの検査をしましょう。

体重計みたいのに乗って目をつぶって…

今もかなりめまいありますねー。

三半規管に異常があるのかなー。

脳のMRIやりますか?

はい。お願いします。

と、検査おわり…

MRIで、三半規管の異常とまでは見つからなかったんですが…

めまいとは別に…気になるところがみつかりました。血管が写ってないのわかりますか?右側。

左は細くなってるし…見えにくい。

左右ともなんですが…

え?病気?

これだけで、いうなら、

モヤモヤ病を疑う感じです。

え?聞いた事はあるけど…

ただ、MRIではうつらない事もあるから、

CTを撮ってみた方がいいので…

もし…手術になった時もおっきい病院の方がいいから紹介状書くので、今から予約とりましょう。

ひえー

で、予約取れて来週おっきい病院に行く事になり…

では!と言われ…

いや、あの、向こうでも、こちらでも、めまいの薬もらってないんですが…

あーそうだよね。つらいよね。ごめんねーと🥲

午前中から病院行って…

めまいの薬飲んだの…夕方4時よ😣

で、この日はみーちゃんの病院も行くつもりだったから、家についてすぐみーちゃん乗せて病院に。

まず肝臓の数値を見るために血液検査を。

肝臓の数値は落ち着いていて…😊

今数値が高かったらお薬をはじめましょうと言われていたから、ママは大喜び。

で、無事に狂犬病の💉を終わらせて。

最近の様子をはなす。

最近ちょこちょこ吐くんです。

毎日ではないけど、思い出したように。

夜中とか…朝方とか。食べてすぐではなく…

けっこう時間たってから…

術後からなんです。

お腹もちょこちょこゆるくなる。

だから、なかなか狂犬病うちにこれなくて…。

最初はもう帰っていいですよ。と言われて帰ろうとしていたんだけど…

もう一回診察台にと言われ…

立たせたままエコーを。

機械を変えて…

仰向けにされてエコーを。

何度も何度もみる先生。

リンパ節が腫れてますね。

けっこうおっきい…

首とか…つけ根とかじゃない…

お腹の中かな…

え?

針刺して検査するのが通常ですが…

みるちゃんは、こないだも内出血したし…

針はさせない…。

1週間後くらいにまたみましょう。

大きくなってるようなら…

リンパ腫を疑うから…抗がん剤をうつか…

今、元気だし…食欲もあるから…

このまま様子を見ながら過ごしていくか…

高齢だし…

・・・・・術後にって事ですか??

そうですね。術後はかなり丁寧にエコーみてますからね…

そんな…


泣きながらパパさんに電話しながら帰りました😭

土曜日は天気がよくて




みーちゃんご機嫌でよく歩く歩く😊


雨の日も良く歩く😆


遊んで部屋ぐちゃぐちゃにしたり

良く食べ良く遊び良く寝る

とっても元気なんです✨✨

もう、みーちゃんに辛い思いや痛い思いはさせたくない。お家大好きなみーちゃんにゆっくり過ごしてほしい。

1週間後が怖いけど…

しっかり受け止め、話しをしてこようと思っています。