【数秘】33は、思いつきを育む | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

おはようございます☀
数秘と刺繍の、みるまにです^^


昨日のつづき
誰もが持ってる
『天才かもしれん…』ポイントを
数字別に書いてます。


第一弾は【3】のひと。


数秘【3】を持つ人は
思いつきをバラ撒く天才
だと書きました。


今日は

では、同じように
【3】という数字を内包する
【33】はどうなるの?


です^^


自分の数字の出し方
誕生日を西暦にして、一桁ずつ順番に足していきます。
例)1982年4月18日生まれの私の場合
【運命数】
1+9+8+2+4+1+8=33
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』『33』は、そのままにします。


‘生まれた日付’でもcheck音符
こっちでしっくり来るときもあります。

誕生日を一桁になるまで足します。
例)18日生まれの私の場合
【過去数】
1+8=9
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』は、そのままにします。

‘生まれ月’と‘生まれた日付’足すと
自分の『スパイス』的要素が出ます音符

誕生日を一桁になるまで足します。
例)4月18日生まれの私の場合
【未来数】
4+1+8=13
1+3=4
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』は、そのままにします。

そもそも
【33】という数字には
【3】と【6】という数字が内包されてます。
そして実は【11】も入ってる。

ということを
昨日の記事でもちらっと書きましたが

基本【33】の人も
かなりの思いつき人間です。

リラックスしているときの会話は
95%くらい思いつき

っていうくらい

ある意味適当に喋っています^^


【3】と少し違うのは
【11】も持っているので


思いついて→合点がいく


という感覚があること。

『思いつきだけど
たぶんこれであってる。たぶん』

みたいな感覚。
柔かな確信。


じゃあ
【33】は何の天才なのか?


ここで、【33】のなかに内包されてる
【6】の役目が出てきます。

実は
【33】のひとは【6】としての役目が
結構濃い。


そんな視点から見てみると、

【3】と【6】と【11】
が混ざりあった【33】は、


思いつきを育む天才

です^^


もしくは

思いつきを繋げる天才



不思議なことに
95%くらい思いつきで話していたとしても

なんとなく合点がいく

のが【33】の性質だと説明しましたが


それを自分で自覚しているかどうか

も結構重要です。


育む力がある
繋げる力がある


そんな【6】や【11】
の資質も内包した自分を
知っているかどうか。


他の記事にも書いたことがありますが
【33】の人は基本合理的。
(めんどくさがり)

このへんの記事も参考にどうぞ♪




なので
リアルに実現可能なことしか
選ばないという
癖もあります。

早く実現したいから。

なかなか形にならないこととか
遠回りしている感覚に
やきもきしちゃうんですね。


でもそこを
ぐっと堪えてみましょう。

苦労とか我慢じゃなくてね、

育てている

っていう感覚です。


3ヶ月、半年、1年、2年
もしかしたら10年、20年…


極端に言えば
自分のこの肉体が
なくなったあとかもしれない。


けど

その閃いた思いつき
不思議と鮮やかに見えたそのイメージ

たぶん、きっと叶っていく。

そう自覚して、日々を過ごす。

小さな見落としそうな閃きも
軽やかな思いつきも
鮮明に見えたそのイメージも


優劣つけずに、育む日々を送るんです^^


まるで
小さな子どもを見守るように。

誰かからもらった種が
花を咲かすのを待つように。


そしてそのとき
意識してほしいのが


意図的に
周囲を巻き込むこと。


人が絡んだ方が進みにくいことも
めんどくさいことも多いけど


決してひとりで
育てようとしないこと。


人の手を借りる
あえて人を巻き込む


これを意識してみてくださいね。


それを意識するだけで
【33】の人の資質は
何割増しかになります^^


小さな思いつきが
いつのまにか数珠繋ぎのようになって
確かな現実に変わっていく^^


そんな景色を
たくさんの人と一緒に
見に行きましょう♪



明日は【5】の天才性について
です^^


ではまた♡




数秘と刺繍 みるまに-mirumani-
数秘と刺繍を組み合わせた
小さなお守りを作っています^^

【いつもの生活に、小さな変化と彩りを】
生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。
数字からのメッセージは
『いま』のあなたに必要なこと。

みるまに数秘は
世界にひとつだけの色と形で
あなたの姿を
出現させます^^
↓↓↓↓↓
詳細はこちらココ四つ葉
申し込みフォームからどうぞ♪


ちくちくセッションはじめました♡
詳細はこちら
※11月は残2枠となってます
申し込みフォームからどうぞ^^



2018年10月27日(土)京都伏見
◎ちくちくスイーツの会◎
ベーグルカフェPIGGY出張編
詳細はこちら


2018年11月24日(土)京都大原野
◎数秘と刺繍ワークショップ◎
‘みるまに’数秘のお話と、刺繍のワーク
詳細はこちら