【数秘】3は、思いつきをバラ撒く | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

おはようございます☀

数秘と刺繍の、みるまにです◎


昨日の夜に
こんな記事書いて

自分のコンプレックスを
しれっと
晒してしまったんですが


わたし日常生活での
口癖が

『やばい、天才かもしれん…』

なんですよ( ゚∀゚)笑


自分に自信あるのかないのか
どっち!?


って
なりがちな
(とくに分析癖のある方)
この問題。



どっちもですよ(*゚ー゚)


わたしたちって多面体。

どっちもあって
くるくると回転しながら
いろんな面を見せたり隠したりして
生きているんです。


今日はいい感じきらきら

今日はダメかも…うう


くるくるゆらゆら


そんなイメージで
今日も

『わたし』という
揺れる変わる
気まぐれな存在で

生きてゆきましょう♪


で。

せっかくなので
誰もが持ってる
『天才かもしれん…』
ポイントを
数秘別に書いてみよ~♪

と思いつきましたきらきら


今日からやってみます^^

ぜひとも
自分の『天才かもしれん…』
ポイントに出会って


あなたの
くるくるゆらゆら
の一部にしてみてくださいね♪

今日は【3】と【33】の共通点を
説明しながら

それぞれの『天才ポイント』
見つけます◎


自分の数字の出し方

誕生日を西暦にして、一桁ずつ順番に足していきます。
例)1982年4月18日生まれの私の場合
【運命数】
1+9+8+2+4+1+8=33
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』『33』は、そのままにします。


‘生まれた日付’でもcheck音符
こっちでしっくり来るときもあります。

誕生日を一桁になるまで足します。
例)18日生まれの私の場合
【過去数】
1+8=9
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』は、そのままにします。

‘生まれ月’と‘生まれた日付’足すと
自分の『スパイス』的要素が出ます音符

誕生日を一桁になるまで足します。
例)4月18日生まれの私の場合
【未来数】
4+1+8=13
1+3=4
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』は、そのままにします。


そもそも
【33】という数字には
【3】と【6】という数字が内包されてます。
そして実は【11】も入ってる。

それも踏まえて説明しますね^^



【3】は
思いつくのが得意です。


あれ楽しそ~♪
こうやったらうまくいくかも♪
こっちの道からいった方がいいかも♪
あの人に会いにいってみよ~♪


ポンポンとボールを蹴りながら
進むみたいに

自分の蹴ったボールに導かれて
行く先を決めていく

そんな感覚。


だから、目的地を決めちゃうと
とたんに
『正しく』進むことに気をとられて
ボールを蹴れなくなるんです。


それは【33】の人にも共通すること。


『正しく』あろうとする
もしくは
『ちゃんと』やろうとする
と、

あなたの
『天才性』を萎ませます。


【3】の人はね、

思いつきの天才


さらにそれをバラ撒いて
周りに提供する天才。


無邪気に、人の分まで
思いついてはバラ撒きます。


これやってみたらいいんじゃない?
きっと良くなるよ♪
絶対いいと思う!
これも似合うかも♪
いいね、いいねー!

って
自分の楽しさを越えて
(もちろん自分も楽しい)
人の分の『良くなるポイント』を
思いつくままに
バラ撒いて教えてくれる。

なので

思いつきをバラ撒く天才

です^^

その天才性をより発揮するためには

まとめようとしないこと
無責任さを受け入れること

このふたつが大事です。

『正しく』あろうとする
もしくは
『ちゃんと』やろうとする

のが萎ませる原因だと
説明しましたが


そこにフォーカスしそうなときは

『だってわたし
思いつきをバラ撒く天才
なんだもん』

です( ´∀`)


負わなくていい責任を負って
ちゃんと見られたいがために
『目的地』や『コンセプト』を重視して


せっかくの
その
愛あるクリエイティブな思いつき
ないものにしたら
もったいない。


実際に
わたしが
オーダー受け始めたのも
ピアス作り始めたのも
ちくちくセッションの原型も

すべて
【3】の人たちからの
思いつきのバラ撒きを拾ったから。


無責任かどうかは
相手が勝手に判断すること。


大丈夫。
ちゃんと受け取ってくれる人はいます^^


長くなったので

【33】の天才性については
また次回◎


ではまた♡




数秘と刺繍 みるまに-mirumani-
数秘と刺繍を組み合わせた
小さなお守りを作っています^^

【いつもの生活に、小さな変化と彩りを】
生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。
数字からのメッセージは
『いま』のあなたに必要なこと。

みるまに数秘は
世界にひとつだけの色と形で
あなたの姿を
出現させます^^
↓↓↓↓↓
詳細はこちらココ四つ葉
申し込みフォームからどうぞ♪


ちくちくセッションはじめました♡
詳細はこちら
※11月は残2枠となってます
申し込みフォームからどうぞ^^



2018年10月27日(土)京都伏見
◎ちくちくスイーツの会◎
ベーグルカフェPIGGY出張編
詳細はこちら


2018年11月24日(土)京都大原野
◎数秘と刺繍ワークショップ◎
‘みるまに’数秘のお話と、刺繍のワーク
詳細はこちら