弟からの電話 | れもんらいむはみるく味

れもんらいむはみるく味

親子ダックス、みるく・れもん・らいむの成長日記です。
単身赴任先である広島でのネタもたまに書きます。
以前福岡に住んでいた時から応援しているアビスパ福岡の記事もたまにね♪

 昨日弟から両親の事で電話がありまして。

父親の認知症がかなり進行していて危ないらしい。

先日、怪しい業者の勧誘に合いここで水漏れしてるから工事しないと家が崩れるとか言われてそうで。

弟が間に入り事なきを得たそうですが、他にも病院の予約をすっ飛ばしたり母親(こっちも認知症)に薬を飲ますのを忘れてたりだそうで。

弟の話ではもう施設に入ってもら方が良いとの事だが両親が拒否。

だから話をして来てくれってのが電話の目的だったようでした。

「わっかた!」とは言ったもののどういう作戦が良いのかなぁ?

こういう時の話し方って難しいよね。

皆さんならどうやって説得するんでしょう、ちょっと教えて欲しいお願い

 

れもんは最近かなり耳が遠くなっているようです。

夜私が帰宅してもまったく起きずに爆睡してるしね(らいむは部屋に入ると気付いてくれます)

 

そんなれもん、急にワンワン吠えだす事がふえました。

みるくも耳が遠くなってから同じ事してたんだよね。

 

こちらは玄関に向かって吠えてるけど・・・

 

あれはてなマーク誰もいないでち

ってのを一日に何度かやってます。

 

らいむはこのベッドがお気に入りです。

 

でも、使い方間違えてない爆  笑

でも安心してください。

 

ちゃんと中に入って寝られるもんね。