みるくとの最後のお出掛けになったね | れもんらいむはみるく味

れもんらいむはみるく味

親子ダックス、みるく・れもん・らいむの成長日記です。
単身赴任先である広島でのネタもたまに書きます。
以前福岡に住んでいた時から応援しているアビスパ福岡の記事もたまにね♪

 れもんの退院に続き、私の父親も退院したそうで。

ただ、自分で生活できると言って聞かず施設に入るのは拒否ったらしい・・・

どれだけ出来るのかやってみないと分からないだろうけど。

今週また千葉に帰って、実家の様子を見てこようと思います。

 

タイトルに書いた、みるくとの最後のお出掛けに行ったのはGW後半の事。

 

目的地はわんこはオムツ必須だったのでみるくファミリー揃ってオムツ。

慣れてないれもんはイヤみたいでしたけどね。

車に乗って向かった先は、

 

埼玉県川口市にある朝日氷川神社です。

ネットでわんことお参りって調べた時に我が家から一番近かったんですよね。

後から知ったんですが、ここはとあるブロ友さんの地元だったそうで。

みるくに会ってもらいたかったなぁ。。。

 

境内はこんな感じでそんな大きな神社ではないんだけど。

みるくファミリー貸し切りっていうのが嬉しかったな。

 

れもらいも初めての場所でウキウキ。

 

初めての場所でクンクンとニオイ嗅ぎに忙しいれもん。

 

さあ、みんなの健康をお願いしよう。

 

ここはわんこ御守りも充実してましたよ。

 

御守りと一緒に買ったのがこの厄割玉。

 

これを投げて割れば厄が落とされるそうです。

 

その後コチラを潜ってご神木に向かいました。

 

それじゃ、らいむからね。

 

こうしてご神木を触ると大きなパワーがもらえるとの事。

 

次はれもんだよ~

 

みるくはまず帽子を脱ごうね。

 

ヨイショっと手を伸ばして

 

ご神木にピタっと。

 

らいむも楽しかったじょ!って言ってるように感じるな。

 

みるくとは福岡に住んでいる時に北海道に行ったり沖縄に行ったり四国に行ったり。

北から南まで、日本全国旅に行ったよな。

最後のお出掛けがみるくにとっても良い思い出になっててくれるといいな。